SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

忘年会ではないけれど。 [サーフィン]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

土曜日は友人と近所にある【モツ焼き あぶさん】へ。
おっさん二人で飲んでました。

オイラは家で晩飯を食べた後に飲もうと誘いがあったので、ほとんど飲み[ビール]

しばらくするとサーフ仲間のいろんなグループやよく行くお店のオーナー夫妻などいつの間にか知っている
顔ばかり。
店の作りもオープンな感じなので別にグループ同士でまとまってはなすこともなく、ちょっとした忘年会じゃ
ないけどもそんな飲み会になりましたよ。
こういうときは普段一緒に飲んだりしないような人とも飲めたりするから楽しいね。




月曜日の波 [サーフィン]

ブログランキングにも参加しています。クリックよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連休最後の月曜日

前日のパーティのあと3時ころまで飲んでいたので、スタートは11時くらいw
http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-10-12

そこからサーフィンしてきましたよ。
前日の日曜日と比べたらサイズはダウンしているけど、それでもコシ~モモ。
モモくらいのサイズだとダンパーということも少なく、快適でしたねぇ。

陽射しも良く暑いくらい。

久々に会った知人らとも話ししながらマッタリ楽しくできました。



日曜日 [サーフィン]





台風通過後の、海はそれなりに波も残ってました。
ただ、ワイドダンパー・・・

おもいっきりてっぺんから落とされてぐちゃぐちゃに巻かれて・・・
なんとか浮き上がって、アウトへ出ようとすると、大きなスープを数回と割れる波に突っ込んだり・・・

こんなときは、心が折れます(笑)

波がつながってしまってるのとダンパーなので、どこも抜けらるところがないんですよね~。

こんな日は、ちょっとインサイド寄りで小波で遊んでいたほうが、たのしいんですよねー。

午前中は、天気も良く暖かかったんだけど海から上がって午後になったら急に空が暗くなってきて今にも雨が降りそうな天気。

結局、夜まで雨は降らなかったけど、車検で車をディーラーに出しに行かなければいけなかったので、早目に行きました。
車検の見積もりもらったけど、安くはないよね・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ウネリがありました。 [サーフィン]

ランキングに参加しています。クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連休は意外にも台風のウネリがありましたねぇ。

こういう日は正面や裏パーの波のサイズがあがります。
そして混雑。

この日、なんか起きられなくて遅めの出動。
出遅れた感があります。

波はよかったけど、混んでいたのでいつものポイントへ。

すると、なんとなんとこっちはいつも大混雑なのに空いてる!!

波のサイズは少し落ちるのと、ダンパー気味ではあるけど、選べば十分楽しめます。

そういうわけで、こちらのポイントに決定。

サイズがあるとダンパー。小波だとつないでいけたりも。
サイズがあるの波でも遊んだけど、ダンパーなので、あまり面白くない。油断しているとまかれるし[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、それでもサイズが小さい波の時は楽しく遊べましたねぇ。

結構、疲れましたよ。





金曜日の海 [サーフィン]

金曜、会社のほうは有給とって休み。

サーフィンしてきましたよ。

この日は台風も去って風も穏やか。
波のサイズもハラくらいでしょうか。

天気も良く気持ちいもんですねぇ。

この日はちょうどお昼に向かって引き潮の時間。

大きめの波はダンパー。
そんなわけで、波の切れ目か、小さめの波を選択。
これだと、いきなりバシャーンとダンパーにならず、岸まで乗って行けたりします。

知り合いとマッタリして。
いい波でしたよ~v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

土曜日の朝 [サーフィン]

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

平日からの波が残ってました。

土曜日の朝いちでサーフィン。
ムネ~ハラのサイズでしょうか。あまり人も多くはなくいい感じ。
なんか久しぶりですねぇ。
大きめのサイズの波はちょっとダンパー気味なので、すこしサイズが小さめか、切れ目で乗ると気持ちよ~く遊べました。

ウェットはタッパー(ベスト)に短パン。動きやすいですねぇ。
ただ、タッパーはラバーなので、海から上がって話しとかしていると暑さで背中あたりがジト~っと汗がたれてきますw

そんなこんなで2時間ほどサーフィンをしてきました。

IMG_2805.JPG




日曜日、波ありました。 [サーフィン]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜日は暑かったですねぇ。天気予報だともう少し雲が多いい予報だった気がしましたが。

この日は朝から波もあり海も混雑。

サイズはあるけど波の面もきれいでテイクオフするととても気持ちがいい。
ちょっとダンパー気味ではあったけども、波の切れ間で乗るといい感じ。
週末これだけいいコンディションも久しぶりかな。

その後、場所をちょっと移動して、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)を知人に貸してもらいやってみた。
普通にボードの上に立って漕ぐのは経験したことはあるけど、波に乗るのは初めて。

波がきたらパドルで漕いで乗るんだけど、一本のパドルなので片側だけ漕いでいるとだんだんボードは横向きになって波に乗れない。例えば、右側だけ漕いでいるとボードは、反対の左側へどんどん曲がっていく。

ただでさえ、立っているだけでも大変なのに、いきなり波に乗るというのは、かなりハードルが高い。

何度か練習して(ボードに立っては海に落っこちての繰り返し。。。)1本だけなんとか小波に乗れました。
だけど、なんとかボードに乗れても、今度はボードがデカすぎて足を踏ん張らせても曲がらない(笑)

ちょっとの時間だったけど、かなり疲れました~w

この天気のよさと暑さ。
思いっきり日焼けして顔が真っ赤になりましたw





nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

土日は [サーフィン]

土曜も日曜もサーフィン。
1ヶ月ぶりくらいですかねぇ~。
土曜日も日曜日も風波っぽくぺらぺらでした。

だけども土曜日はあの暑さ。
海に入って正解。海に入った瞬間はヒヤッとしたけど、それも一瞬。
その後は水も気持ちよ~く、すっかり夏。
なんていったって、砂が熱い!!
ビーサンを自転車に置いて海まで行こうと思ったけど、無理です。
火傷します(笑)

家に帰ってきてから昼ご飯を食べ、しばらくしてお昼ねw

夜はワールドカップのゲームを観。

次の日、顔が真っ赤に日焼けしていたのでした。



顔が熱い! [サーフィン]

今日は天気がよかったですねぇ。

午前中からお昼過ぎというか15時くらいまでサーフィンしてました。

午前中は風もあまりなく波の面もまぁまぁ。
お昼ごろから風が入りだし、な~んかつまんない。

サーフィンしたり休んだり、だらだらとやって家に帰って鏡を見たら顔が赤い!
完全に日焼けですね。

もうGWに入るし、紫外線がもっとも強くなるシーズン。
気をつけましょう・・・



夕方、少し波ありました。 [サーフィン]

2010/04/04

午前中の早い時間はどこもフラットでサーフィンができるような状態ではありませんでした。

が・・・

お昼近くになり、結構楽しめたようですね。

IMG_2498.JPG

IMG_2516.JPG

続きも読もよろしくおねがいします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。