SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

日曜日、波ありました。 [サーフィン]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日曜日は暑かったですねぇ。天気予報だともう少し雲が多いい予報だった気がしましたが。

この日は朝から波もあり海も混雑。

サイズはあるけど波の面もきれいでテイクオフするととても気持ちがいい。
ちょっとダンパー気味ではあったけども、波の切れ間で乗るといい感じ。
週末これだけいいコンディションも久しぶりかな。

その後、場所をちょっと移動して、SUP(スタンドアップパドルサーフィン)を知人に貸してもらいやってみた。
普通にボードの上に立って漕ぐのは経験したことはあるけど、波に乗るのは初めて。

波がきたらパドルで漕いで乗るんだけど、一本のパドルなので片側だけ漕いでいるとだんだんボードは横向きになって波に乗れない。例えば、右側だけ漕いでいるとボードは、反対の左側へどんどん曲がっていく。

ただでさえ、立っているだけでも大変なのに、いきなり波に乗るというのは、かなりハードルが高い。

何度か練習して(ボードに立っては海に落っこちての繰り返し。。。)1本だけなんとか小波に乗れました。
だけど、なんとかボードに乗れても、今度はボードがデカすぎて足を踏ん張らせても曲がらない(笑)

ちょっとの時間だったけど、かなり疲れました~w

この天気のよさと暑さ。
思いっきり日焼けして顔が真っ赤になりましたw





nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

kummy

男の人は日焼けが似合うから羨ましいな~(´∀`)
そちらはシーズンで休みの日は混んでそうですね。
by kummy (2010-07-05 17:30) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

kummyさんもきっと似合いますよ(笑)
シーズンは混むけど夏っぽくていいでしょv
by バンブー (2010-07-05 17:58) 

granz

おもしろそうなものにトライしたんですねー
以前カボチャで入っていたらウインドォサーフィンで
波に乗っていた方がいて(小波)たのしそうでした。
なんでも自然の力で推進力を得る感覚は楽しいんですねー。
by granz (2010-07-06 00:03) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

初めは立って漕いでるだけじゃんなんて思ったんですが、実際に試してみると楽しいですよ。
このあたりは、いろんな遊び方があっていいですよね~。
これから、海でいろんなイベントがあると思うし、granzさんもお子さんと体験などしてみては???
by バンブー (2010-07-06 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の釣りテレビを買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。