SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

体育祭 [イベント]

2014-05-24

長女の中学校の体育祭。
天気は良好。そのため暑い!

プログラムを見ると走る競技がおおいなぁ。
それにしても中学生ともなると足が速い!
3年生で陸上、サッカー、野球なんてやってるとなかなかの迫力。
run1.JPG


我が娘も走るのは速い方らしいのでクラスの代表になって走ってました。
それにしても相川らず、いつ転んでもおかしくないような走り。
www.JPG


3年生の36人37脚。
結構圧巻です。
ww.JPG

若さって良いなぁなんて思っちゃいますね(笑)

帰ってきたら、すっかり日焼け。
やはりこの時期は紫外線強いなぁ。





誕生日 [イベント]

日曜日は次女の誕生日。
え~と、9歳です。

まずは東京の実家までプレゼントを貰いに。
送ってもらえばいいのに、取りに行くと言うもんで電車に乗って遠路はるばる東京まで小旅行。

昼ころついて昼ごはんを食べ、そのあとおじいちゃん、おばあちゃんと近所の公園まで遊びに行ったみたい。
自分は疲れたので家でテレビ観ながらのんびりとね。

ポケモンセンターへ行きたいと言うから早目に帰ろうと言ったのに、実家を出たのは16時過ぎ。
しっかり新しいポケモンのソフトとかその他諸々のプレゼントをもらい上機嫌の次女。

ポケモンセンターでは、誕生日と言うことで何やら冠をかぶって店のなかを物色。
店員さんが、おめでとーといってくれるのに照れてます(笑)

memo.jpg


ここでなんかゲームのポケモンを貰って、益々ご機嫌にw

帰りの電車では爆睡。
かなり歩いたしねー。

お疲れ様でした。





人間ドッグ [イベント]

さて、本日は横浜で人間ドッグ。

まぁ、体は良くないね。毎回毎回。
何年も前から肝機能に悪玉コレステロール。そして脂肪肝気味とね。

それでも今年は全体的に少し値は良かったかな。気持ちね。

問題はあるけども、これでとりあえず飲酒も解禁!
忘年会も多くなるしね。






体育祭 [イベント]

今年から中学生のなった長女の学校の体育祭。
小学校は秋だけども中学は春。

中学1年生はさすがに小学1年生とちがってかわいらしさはない(笑)

それでも、3年生と比べたりするとまだまだ小学生の延長っぽい。

リレーや短距離走はさすがに早いね。
あっという間に通り過ぎてきますよ。

IMG_2160.JPG


娘は、相変わらずすっ転びそうな走り方だけども、1位。
走るのだけは早いらしいw
あ、ちなみに部活は剣道部。

ほかの学年では障害物競走や、部対抗のリレーなどあまり楽しさは期待していなかったけども、結構楽しめたかな。

IMG_2187.JPG


障害物リレーで二人三脚・・・・ではなく三人四脚。
真ん中の人は、両サイドの人に捕まって、走るというよりぶら下がっている感じ。

IMG_2194.JPG

みんな楽しそうでいいよね。

IMG_2203.JPG


綱引きはせわしなかったなぁ。10秒くらいで勝敗が決まるので、子供がどこにいるのか探しているうちに終わってしまったw

この体育祭の前の週が小学校の授業参観。さらにその前の週が中学校の受業参観。
とりあえず前半の学校関係の大きなイベントは終わったw



湘南祭でした。 [イベント]

20130427・28

湘南祭。
今年はサザンビーチサーフハウスさんのカヤック体験会のお手伝いとして参加。
サザンビーチサーフハウス ←リンクしてます。
手伝いだけど、写真を撮っていただけでさほど働いていないんだけどねwww

体験会が始まる前は、SUPやサーフィンやカヤックなどで遊んでいたので、いざ本番となると疲れてましたよ。
午前中が長かった〜。

湘南祭では、桑田佳祐杯という本人公認のパドルレースがあって知人も何人か参加。
風もあり、とっても大変そう。
IMG_1289.JPG


天気がいいのはありがたくテンションもあがってきます。
ワンちゃんもサーフィン。
IMG_1603.JPG

このワンちゃんはラニくん。

カヤック体験会も盛り上がってたくさんお客さんがきてくれたけど、カヤックの数や時間との関係でやむをえず断ることも。
だけども、皆さん満足してくれたようですよ。
IMG_1660.JPG


写真だけ観ると夏ですねー。
風が冷たくて海からあがってくると少し寒いくらいだったんだけどw

IMG_13081.JPG





湘南祭 その1 [イベント]

毎年GWに行われる湘南祭。
今年は、4/28・29の二日間。

初日の朝は曇り空で怪しい天気だったけども、だんだんと青空が出て来て、とても暑い日になりましたよ。

IMG_5180.JPG


湘南祭ではステージでダンス、歌やフラなどやっていてとても華やか。
IMG_5396s.JPG


そのほかにも、ビーチサッカーやフリーマーケットに露店。
お店は市内の店がいろんな店が出店しているので味は間違いなし!

そんなイベントを楽しむのもいいのですが、天気の良さ、そして気温の上昇により、海はすっかり海水浴場です。
水際では子どもたちがびしょ濡れになって遊んでいるので、お母さんたちが笑いながら怒ってる光景もしばしば。
IMG_5275.JPG

IMG_5320.JPG

IMG_5172.JPG


正しい子どもの遊びの姿がここにあります(笑)
スタンドアップパドルサーフィン(SUP)にも子どもたちが。
IMG_5273.JPG

IMG_5317.JPG


我が家の小僧どもも、家に帰って来てから昼寝。
そして、夜もあっという間に就寝でした。



フィッシングショー [イベント]

土曜日、横浜で行われているフィッシングショーへ。
特に見たいものもなかったんだけども、暇だったのでw

ロッドにリールといろいろありますねぇ。
見ていると欲しくなるので目の毒です(笑)

その中で、釣りはしないのだけれども興味をひいたのは、鮎竿。
テレビで見るあの長い竿です。

実際に見ても長い。持ってみると長さの割りに重くないね。

それと釣り業界で有名な人とおもわれる方がたくさんおりました。
’おもわれる’とおもうのは、オイラ、その辺全然知りません。

トークショーに人が多く集まっていたり、一緒に写真を撮っている人がいたりしたのでその辺でw

その中でも知っている人を2名発見。

一人は村○正海さん。
SN3L0351.jpg

しゃべり口調もテレビとおなじでしたw

もう一人は永浜い○あさん。
最近流行(?)の釣りガールさん。
ほかにもたくさんいるのですが、よく知りません。
多くの人がはっきり顔ですが、ちょっと雰囲気が違いますね。
なんか癒し系のお顔。
顔ちっちゃかった~。
SN3L0353.jpg


それと、村○基さんもわかった。
熱い口調でしたよ。

そんなとこかな。

歩き疲れたなぁ。



箱根駅伝 [イベント]

2012/01/03
箱根駅伝の復路です。
昨日は出かけたので観戦できなかったけど復路は応援しますよ~v

完全場所は8区某所w(平塚~戸塚間)
午前中は、雲もあり風も冷たく感じ観戦するほうとしては肌寒い・・・
今年一番の寒さでしょう。(まだ三日しか経っていないけど)

トップが大磯あたりを過ぎたころに家を出てR134沿いへ。
沿道についてもまだランナーは平塚中場に着いたか着かないかくらいなので待機。

ランナーが近付いてくるとパトカーや白バイが多くなってきます。
上空のヘリもゆっくりゆっくりと近付いて。

IMG_4229.JPG


そしていよいよとなると中継車も。

IMG_4231.JPG

IMG_4232.JPG


続き・・・ランナーがやってきた。


フリーマーケット [イベント]

先日、娘の友達の家族がフリーマーケットで出店するということで一緒に参加させてもらいました。

数日前から、なにやら小物を集めてみたり作ってみたりしていて、どうやらそれらも便乗して売ったみたい。

当日は辻堂の公園でフリマがあったみたいだけど、友達と自転車で現地まで。
ちなみに友達のご親は車。
荷物が相当あったらしく子どもは自転車。

なにが売れたのかは知れないけど、1000円近く売り上げがあったようですよ。





七五三 [イベント]

2011/11/05
次女の七五三です。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

近所で着付けやら記念写真やら用を済ませて、東京の実家へ。
お参りですねぇ。

お参りは子どものころから馴染みのある、深川の富岡八幡宮。

IMG_3564.JPG


昔から、初詣行くにも、縁日に行くにも、そして遊んだりもした場所です。

それはさておき、3歳のときの七五三のときは大騒ぎだったのが、一年生にもなると落ち着いた物です。
3歳のときは申し訳なさそうにリボンをちょこんとつけただけだったのに、一丁前に日本髪に結ってもらったようで本人はご満悦。
IMG_3606s.JPG


後姿も。
着物はいいですねぇ。
IMG_3594s.JPG


お参りの後は少し散歩して綿菓子を買ってもらって終了。
本人は着慣れない着物と歩き方で相当疲れたようで、帰りの車の中では爆睡・・・

おまけ。
八幡様の裏には歴代の横綱の名前が彫られた石碑があるんです。
IMG_3624.JPG


こんな人やあんな人。
知っている名前が見つかるはずです。
IMG_3622.JPG
IMG_3623.JPG


ちなみに今回は脇役の姉。
’服装’がA○B○8みたいと言われて、喜んでおりました。
IMG_3562.JPG






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。