SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

カメラ・写真関連 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

東京ステーション [カメラ・写真関連]

なんとなく風が乾いた感じがして涼しくはないけど、ちょっと過ごしやすい今日です。

昼休みに丸の内のほうへ散歩。
食後にあるにはちょうどいい距離と時間なのでたまに歩いてます。

そして東京駅は、ただ今改修中。

なにやら昔は3階建てだったようで、現在2階建のものを昔のように3階建てにするそうな。

ニュースなんかでも時々報じてますね。

その東京駅、そろそろ完成間近らしいですね。
あまり気にしてみてもいなかったので、2階建ての時がどんなだったかあまり覚えていないんだけども、現在はこんな感じ。

tkyStasmall.jpg




写真の販売 [カメラ・写真関連]

6月からShutterstockという写真販売サイトで、自分が撮影した写真の販売を開始ししました。
まだ始めたばかりなので写真の枚数も少ないのでどうでもいいんだけどね。

ここのサイトって、お客さんが世界中の人。
普通、作品が売れた情報って、○月○日になんの写真が売れた程度の情報なんだけども、ここは、世界地図が表示されていて、そこに買ってくれた人が住んでいる場所とが写真が表示されるのでなかなか見ていて面白い。

こんな感じで。
ヨーロッパは竹林写真を数枚、北米は日の出の写真が数枚売れていたりと地域によって、どんな傾向があるのかわかるんだよね。
ss.JPG


とはいえ、まだまだ売れた枚数は一桁。
売り上げは6月と7月で1ドル75セントです・・・・
これからもがんばります・・・・



トイレットペーパーの画像 [カメラ・写真関連]

ぼちぼちと続けているストックフォトですが、まぁ売れるもんではございませんね。
ただ、どんなふうに撮ればいいのか勉強にはなりますが。

先日は、インフルエンザにかかり、1週間ほど家にいたんだけど、熱も下がると暇で仕方がない。

家にあるものを撮ってストックフォトに投稿。
見事審査を通過し販売開始です。

トイレットペーパーの画像

こんなのが売れるのか知らんが、どっかでニーズがあれば面白いしありがたい。



マックって [カメラ・写真関連]

最近、iphoneとかipadでアップルの製品を以前より見かけるようになりましたねぇ。
そうなると、今まではあまり気にしていなかったけども、Macって画面がとてもきれいですね。

そういうわけで、今まではずっとWindowsだったけれども、自宅で使うのであればインターネットや画像や映像処理とかその程度だし、次回、買う(ことがあれば)PCはMacも候補でいいんじゃない?と思うようになりました。

そんな折、今日突然会社でMacBook Airを渡されましたよ。
もちろん仕事で使うんだけどね。
今使っているPCと並べるとかっこいいね。
洗練されたって言うのがぴったりかも。

このMacBookってiPadなんかと同じで手元のトラックパッドでマウスの動きのほかに指でさっと上下や左右になぞるだけで画面が移動したり、指を広げてサイズを変えたりできるんだね。

今日はそのMacで半日遊んだかなwww

800x600.JPG


写真と内容は関係ございません(笑)



【Fotolia】アップロード [カメラ・写真関連]


風景画像がfotoliaでアップロードされました!
風景画像って数もたくさんあってなかなか採用されないのでうれしい!!

天使の梯子 http://jp.fotolia.com/id/37202732 ←クリックで画像表示します。




【フォトライブラリー】アップロードされました。 [カメラ・写真関連]

フォトライブラリーでクモの画像がアップロードされました。

蜘蛛 http://www.photolibrary.jp/img229/126451_1690882.html ←クリック

画像一覧 http://www.photolibrary.jp/profile/artist_126451_1.html ←クリック



【pixta】アップロード [カメラ・写真関連]

季節ですかね~。
クリスマスツリーの画像がpixtaにアップロードされました!

クリスマスツリー http://pixta.jp/photo/3573979





最近、採用されたもの [カメラ・写真関連]

最近はブログに書くほどサーフィンも釣りもしていないので、ストックフォトネタでもw
ついでに外で写真もあまり撮っていないのでストックフォトに提出するネタもなし・・・
そういうわけで、家で撮ったものを提出してみました。

数多く提出すると、悲しいかな数多く不採用・・・・
そんななかでも、少しは採用されるものもあるわけで。

今回、提出した中で採用されたものの1枚。
雪だるまの写真 ← クリック
上の[雪だるまの写真]をクリックするとPixtaのこの画像のページにジャンプします。 全ての画像はこのpixtaページの一番下にある[ワークス一覧]をクリックすることでみることができます。

そういえば、ストックフォトのサイトにいくつか登録しているけど、それぞれのサイトで求められる写真や採用される写真のクセのようなものがありますね。

こっちでは採用されたけど、もう一方では不採用みたいな。

こういうの始めると、丁寧に撮るようになりますね。



売れてた(笑) [カメラ・写真関連]

個人的な練習とあわよくば的な考えではじめたストックフォト。
しかし、そうはいってもねぇ、売れませんわ。
そして最近はあまり写真を撮りにいったりもしていなかったので、ちょっとだけ放置気味でした・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

で、登録しているフォトライブラリーを覗いたら、販売画像数:(◎0◎) /

驚きですw
売れていたのは、このタヌキ。
タヌキの写真
いやぁ、ありがたいことですm(__)m
なんかやる気も’すこしだけ’でてきましたぁ。

ここに登録しているのはまだ30枚くらい。
もっとがんばらねば・・・
マイ・フォトライブラリーサイトへ

しかし、何を撮ろうか・・・
悩む・・・




単焦点レンズを買いました。 [カメラ・写真関連]

マクロレンズの購入を考え中。
先日キ○ムラへ見に行ってきました。
この日は偵察のみ。
のはずだった・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

カメラもレンズも、豊富にあるのでいろいろ目移りしますねぇ。
そんな中、キヤノンの単焦点レンズ【EF50mm f1.8Ⅱ】が保護フィルタ付きで10500円!
思わず買ってしまいました・・・・

このレンズ、安いしなかなかの評判なので買ってみようかなとは思っていたのですが、目の前にあったので思わず・・・です(笑)

安いだけあって、箱もちゃちぃ・・・いやいやコンパクトです。
hako.jpg


レンズも小さい。
いつも使っているタムロンの標準ズームレンズと比べてもこの大きさ。
renzu.jpg


おもちゃみたい。

せっかくだし早々に試し撮り。

続き・・・試し撮り


前の10件 | 次の10件 カメラ・写真関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。