SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

解体 [DIY]

先月末から昨日の日曜日にかけて、ウッドデッキの解体と、タイル貼りなどなど。

まずはウッドデッキの解体。
1Fのウッドデッキはあまり使わず手入れもほどほどだったことと、やはりあまり日当りがよくないためか一部腐りかけていたり。

そんなわけで、知り合いの大工さんに頼んで、まずはデッキの解体。
そして、解体したあとにコンクリートを打ってもらうことにしました。

ウッドデッキはこんな感じ。
雰囲気はいいんだけども、板の一部が腐りかけてたりしてるので危険。
写真 (20).JPG


大工さんにお願いしたので解体の早いこと早いこと。
さすがプロ。
手慣れたものです。

解体後
右側
写真 (22).JPG


左側
写真 (23).JPG


デッキを片付けたあとの土の中からセミの幼虫!!
抜け殻じゃないですよ。
このままだとコンクリートの下で眠ってしまうことになるので、とりあえず避難させました。

写真 (24).JPG


後日、土間を打ってもらい大工さんのお仕事完了。
ちょっと後日撮ったから汚れちゃってるな。
でも、なんか明るくなったような。
写真を撮ったじかんのせいかな?
konkuri.jpg


さて、このあとは物置組み立てて、タイルを敷いてと。
まだまだ炎天下の中作業は続くのでした。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。