SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

コウボウムギ [茅ヶ崎(風景写真など)]

知ってます?これ。
海へ行ったらたくさん咲いて・・・じゃなく生えておりました。

調べてみたら、コウボウムギというらしいです。
ちょっと脇に目をやるといつもとは違う風景がみえてきます。

IMG_2263.JPG





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

鶴吉

バンブーさん。はじめまして、鶴吉と申します。

Blog拝見させていただき、写真が、素敵だなぁと思っておりました。

コウボウムギ。知りませんでした。
目にしたことはあるかもしれませんが、認識しておりません。

浜に繁殖する草は、生命力あるんでしょうね。
筆の材料にしたから、弘法麦と名付けるなんて日本人も面白いですよね。

いろんな発見ができて、楽しいですね。
by 鶴吉 (2013-07-03 23:12) 

バンブー

鶴吉さん
コメントありがとうございます。

自分もこの名前知りませんでした。ちょっと調べなきゃいけないことがあって調べていたらコウボウムギtありました。

浜の草の生命力はすごいですね。あんなさらさらの砂の上にも根を張ってしっかり生きているんですからね。

意外といろんな発見できておもしろいですよ。
by バンブー (2013-07-04 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏っぽく暑い〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。