SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

茅ヶ崎(風景写真など) ブログトップ
前の10件 | -

鵠沼海岸から [茅ヶ崎(風景写真など)]

夕方の鵠沼海岸。

今週末は暖かくて過ごしやすかったなぁ。
IMG_3031.JPG


IMG_3049.JPG


IMG_3046.JPG


日暮れ後もサーファーがたくさん。






ハロー2016 [茅ヶ崎(風景写真など)]

あけましておめでとうございます。

今年も適当に続けているこのブログ、よろしくお願いいたします。

初日の出を見に海岸まで行ってきたのですが、年々暖かくなっているような気がしますね。
以前は防寒を念入りにしても寒いくらいだけども、今朝はひょっとしたあ手袋も不要なくらいで、海へ行ってもあまり寒さを感じませんね。

ま、それでも、天気も良く空気も澄んでいるので景色は最高!

2016富士.JPG


日の出も綺麗に昇ってきて年初めにはいい雰囲気。

2016日の出.JPG


2016海.JPG


今年もいい年になりますように。





バイバイ2015 [茅ヶ崎(風景写真など)]

今年もあと数時間で2015年もおしまい。

海へ行くと西の空には雲がたくさんです。
だけども、雲と、山の間に隙間があるので、今年最後の夕陽を見られることに期待!!
とまっていると、だんだんと人手が多くなってきてます。
やはり、毎年毎年、その年の最後の夕陽をみなさん見にきますね。

1.JPG


3.JPG


4.JPG


この最後の瞬間はいつも何か感じるところがあります。

来年も良い年でありますように。





富士山 [茅ヶ崎(風景写真など)]

あっという間に師走で年末。

寒い日だなぁと思うところが暑くはないけども、比較的暖かい日が続きますね。
今日は夕方、海へ。

風が結構強くて浜辺では砂が舞うくらいだけども、人ではありますね。

その分、空気も澄んで景色もきれい。

IMG_0850.JPG


さてさていよいよ大掃除をしなくては。





秋のBBQ [茅ヶ崎(風景写真など)]

恒例になったご近所さんたちとの春秋BBQの秋編。
朝から雲も多く今にも降りそうな天気。
しかし、ここは天気予報の雨は夕方あるいは夜になってからという言葉を信じて。

雲は大きけど、風はないので自分らには快適ですね。

前回から同僚が準備の手伝いをやってくれるので、はじめに荷物を運び込んでから買い出し。
大人20人、子供5、6人ということなのでそれくらいの量を適量に買えたらなと思うんだけどね。
レンタルビアサーバも用意して、炭にも火がついて、準備完了。

おおよその開始時間になると参加者もポツリポツリと登場。
肉もいいけど、エビも良い。
IMG_3764.JPG


来る人来る人、食材を持ってきてくれるのでありがたいですねぇ。
コストコで買ったという肉もありスペックオーバーなくらいw

IMG_3765.JPG

夕方近くになると雨も降ってきたり風も吹いたりして寒くなってきて撤収準備。
寒さもあり買ってきたアルコールがかなり余ってしまいました。

みんなで楽しく食べて飲むのはいつでもいいもんです。





土曜日の夕方 [茅ヶ崎(風景写真など)]

土曜日もいい天気。
IMG_3714.JPG


JPSAのロングボードの大会。
やっぱりうまいよなぁと当たり前の感想を知り合いと話しながらの見学ですw

IMG_3722.JPG


午後になっても波のサイズも波数も十分にあり楽しめましたねぇ。
やはり、プロのサーフィンは見ているだけでも楽しいもんです。

そして、この日のラウンドも終わりに近づくと、日も落ちてきて西に目を向けると綺麗な夕焼け。
そして富士山。
IMG_3727.JPG

IMG_3731.JPG


お酒を飲みながらいい気分。





今日は中秋の名月 [茅ヶ崎(風景写真など)]

日中は、空一面雲に覆われていて、夜、月は見られないかなぁなんて思っていたけども、夕方から雲間から空が見え始め、日も暮れるとだいぶ雲も薄くなりきれているところも。

IMG_0191.JPG


さらに時間が過ぎ、月あ高くなるいつれて雲もなくなってきました。
IMG_0214.JPG


アップで。
IMG_0213.JPG


ベランダで撮影したけども、湿気と気温のためかどこからともなく羽蟻が飛んでくる・・・

早々に撤収です。





彼岸花 [茅ヶ崎(風景写真など)]

先日、日向薬師時と茅ヶ崎の里山公園で、見頃の彼岸花を見てきましたよ。

沿道沿いは彼岸花が咲いていて綺麗でしたねぇ。

IMG_0023.JPG


カメラを持った人もたくさん。
自分もそのうちの一人ですがw

IMG_0085.JPG


白い花もあるんですね。
IMG_0096.JPG


しらんかったぁ。





日曜日の夕方 [茅ヶ崎(風景写真など)]

週末は天気も良くて暑いくらいでした。

近所で見ることができるダイヤモンド富士は残念ながら台風の影響で先週見ることができませんでした。

日曜日はダイヤモンド富士から三日後。
IMG_9964.JPG


やっと太陽が海側に沈むようになりきれいな週末の夕方を迎えられます。
それにしても、この時間は景色がきれい。

IMG_9968.JPG

富士山と夕日。
ダイヤモンド富士ではないけれども問題無し!!!





地引網 [茅ヶ崎(風景写真など)]

今日は、地引網。
もともと先月の予定だったけども、台風の影響でこの日に延期。
それでも天気は怪しいw

次女と一緒の地引網だったけども、今回初めて?
以前、地引網をやったと思うけども小さくて覚えていないかな?

沖から黒いブイが近づいてきて、それが岸に着いたら網も間近。
みんなで一生懸命、網を引いて引いて。

IMG_0001.JPG


で、上がってくると網に魚はほとんどなし。。。

小魚少々、しらすも少々。
持ち帰るほどの量もなく。

自然のことだから仕方ないといえば仕方ないけども、やはり残念(笑)





前の10件 | - 茅ヶ崎(風景写真など) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。