SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

旧東海道をちょっとだけ歩いてみる。 [ウォーキング]

20130502
今日は、箱根湯本から芦ノ湖までノルディック・ウォーキングで旧東海道を歩いてみようと。

朝、雨が降っていたけども予報では9時くらいから雨も上がるらしいのでスタートの箱根湯本へ行ってみた。家を出たときにはもう雨も上がっていたよ。

小田原から箱根登山鉄道だけどもロマンスカーがちょうどあったので乗ってみました。
200円。
だけども、登山鉄道って単線?なのか駅に着く旅に対向の電車待ちで停まっていてロマンスカーじゃなくていいかもw
IMG_1980.JPG


箱根湯本について歩き始めるとはじめのうちは普通の道路。
だけどもいきなりの上り坂。朝っぱらからこたえますねぇ。
あきらかに運動不足w

しばらく歩くと石畳の入り口。
油断していると通り過ぎてしまうので要注意。

IMG_1983.JPG


IMG_1985.JPG


やっぱり石畳をあるくと雰囲気でるね。
だけども、雨上がりだったこともあり、ノルディックでは歩きにくかったなぁ。

そんなこんなで一般道を歩いたり、石畳を歩いたりとひたすら歩くけどもだんだん疲れが・・・
IMG_1998.JPG
IMG_1995.JPG


それにしても木々の緑がとてもきれいだね。
IMG_2011.JPG


ところどころで写真を撮るために立ち止まるのでなかなか先に進まないよw

さてさて、おなかの空き具合もピークに。
歩いていても空腹でつらいw

ここで難関の橿木坂。
心臓破りの階段というか、ここまで歩いてきてこの階段はきつい。
心が折れそうで写真すら撮ってませんw

甘酒茶屋まで、もう少し。
一般道を歩けばすぐなのだけども、つい脇道へ。
IMG_2018.JPG


さて、甘酒茶屋に到着。
ここで磯辺モチと抹茶ジュースで休憩。
こういうお店があると助かるね。
IMG_2019.JPG

??-1.JPG

昔の人も休んで旅を続けたのかな。

さ、もう一踏ん張り。

そしてやっと芦ノ湖。
鳥居まできてゴール!


歩いた距離は13kmほどでそれほどでもないけど、やっぱり山道。
アップダウンがあってかなり疲れましたねー。

東海道コース.png


なんとかクリアです。
細めの昼ごはん。
??-2.JPG


量が多すぎた・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湘南祭でした。シロギス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。