SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ウォーキング ブログトップ
前の10件 | -

ウォーキングからの焼肉 [ウォーキング]

土曜日は江ノ島まで往復約15キロのウォーキング(少しジョグ含むw)

暖かくなってきたのでちょっと動くと汗もかいてきますね。
国道を歩いて新江ノ島水族館前までのウォーキング。
江ノ島前はビーチバレーとかヨガとか色々皆が楽しんでいてなんか刺激があっていいなぁ。

水族館前で少し休憩。
海を眺めながらぼーっとしていてもあちこち目がいってしまいますね。

IMG_0003.jpg

そういえば、海沿いのサイクリングロードだけど、ここ数日の風の影響で道に砂が溜まってところどころ歩きにくい場所がありました。
ほんの数日なんだけどあっという間に砂が溜まるんだから風の力はすごいなぁ。
・・・歩いてると靴の中に砂が入ってくるんだよね・・・

夜は焼肉。
美味すぎて肉の写真撮るの忘れたw
締めの冷麺の写真。
IMG_0004.jpg







ひんやりして美味しい。
帰ってから疲れていたのか睡魔に襲われあっという間に就寝です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

矢倉岳 [ウォーキング]

2017.07.08

前日、この日は大菩薩嶺へ行こうかと思ってましたが、当日、朝起きることができず・・・
早めに寝たんだけどな。
そんなわけで近場に変更。
あれこれ見ていて矢倉岳にしました。
車で一時間ちょとかな、渋滞もなくすんなり到着。
だけども暑い!

ここは初めてで地蔵堂の駐車場からは矢倉岳方面の他、反対方向へ行けば金時山方面へも。

今日は地蔵堂から足柄街道を通って足柄峠、そして矢倉岳へ。

天気がいいとやはり暑い。
林道はまだ日陰でいいけど車道を歩く時はほんと暑い。
この暑い中、走っているグループもあり自転車のグループもありと皆さん頑張ってました。

ところどころ急な山道にくじけそうになりましたが、なんとか矢倉岳山頂に到着。
IMG_00552.JPG


山頂というのかな。なんか少し広めの原っぱです。
ここでお昼ご飯。
IMG_0057.JPG


富士山の方は雲があり山頂を望めなかったけども天気が良い日は富士山も綺麗に見られるとか。

さて帰りは、地蔵堂まで一番近い道を歩いて下山。
そしていきなり道を間違えそうになる。
下山中に分かれ道があって地蔵堂へという道しるべがあったんだけど、右側はゆるい下へ向かう道で、左は登り道。
地蔵堂へという道しるべをさっと見ただけなので、迷うことなく右側へ。
すると、だんだん道らしい道がなくなってくるんだけども、道らしきものは続いてるという。
その道を進むと行けそうな気はするけどもなんか怪しいので、先ほどの目印まで戻って良く見ると、手書きらしき追記された文字には、地蔵堂は左の道と書いてありました・・・

IMG_0057.JPG


正しい道を進んで少し休憩。
暑さのせいかいつも以上に水分をとったためか、元の場所に到着する寸前に水切れ。
沢がありそこで少し水飲んで生き返りました。

そして程なく左側の道を進んで地蔵堂の駐車場に到着。

程登山とはいえなんか疲れたなぁ。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山中湖 籠坂峠からパノラマ台へ [ウォーキング]

2015/10/29

朝から山中湖方面へ行き、トレッキング。
いや、ハイキングかな。10km程度のコースでした。

天気予報は晴れ・・・

でしたが・・・・・・・




続きを読む


一駅歩く [ウォーキング]

今日は仕事おわりに地元の駅の一駅前からノルディックウォーキングで帰って来ましたよ。

真夏の暑さやまとわりつくような湿気が、もう夜になると無くなって乾いた空気の中、快適に歩けるようになりました。
それにしても過ごしやすくなってきたなぁ。

だいたい50分程度の道のり、晩御飯前の軽い運動といったところでしょうかね。

それにしても一駅歩くだけで50分くらいかかるなんて・・・・





5月もおわり [ウォーキング]

早いもんで、もう5月も終わり。
日差しは強いけども風が気持ちよく過ごしやすい日が多い。

さて、今日はノルディックウォーキングで家から江ノ島まで。

過ごしやすいとはいえ歩き出すと暑いよね。当たり前だけど。
海沿いはいろいろ混雑しているので国道を歩きます。
たまに、かっこいい車が通り過ぎることもあり、以外と飽きない国道沿いのウォーキング。
しかしやっぱり単調な道なので、途中にある辻堂海浜公園に寄ることに。
緑があるところを歩くと風が気持ちよく感じます。

そして、またまた国道沿いを江ノ島へ。

スケボーパークを過ぎると観光の人も増えて賑やかになりますね。
楽しそうで羨ましい・・・w

そして、江ノ島。
IMG_3346.JPG


江ノ島へはいきません。
混みすぎてポールを持って歩くのは邪魔になるしね。

帰りは歩かずに江ノ電で帰ります。

IMG_3347.JPG


このレトロな感溢れるローカル線が素敵です。





ユーシン渓谷 [ウォーキング]

GW、丹沢のユーシン渓谷へ。

知り合いがユーシン渓谷へ行くというのでご一緒させていただきました。
話を聞くと、急勾配もないということなのでノルディックウォーキングのポールを持っていきました。

丹沢湖からぽちぽちと歩き始めたけども、春らしく新緑がきれいです。
体の中から浄化されるような気持ちw

山道をイメージしていたけども、どちらかというと舗装されたハイキングコースのような道。

ひたすら歩いていきます。

途中、真っ暗なトンネルに。
中に入るとホント真っ暗。
トンネル内に電気はありません。
しつこいくらい言うけど真っ暗です。
こんな真っ暗な世界は滅多にありませんよ。

だから懐中電灯は必須。

IMG_3250.JPG


ダム湖。
この緑がかった青の水がとてもきれいで疲れもぶっ飛びますよ。
まだそんなに歩いてないけどw
IMG_3251.JPG


途中、熊が出たらやだなぁとか鹿くらいみたいなぁと勝手なことを話しながら歩きます。
そして、約10km歩いてきてユーシンロッジに到着。
普段、あまり歩かない上り坂。
疲れますねぇ。

川に降りて弁当食べてしばし休憩。
IMG_3259.JPG


水は川らしくとても冷たい!
でも気持ち良い!!!
IMG_3260.JPG


トレイルランの人も多く、結構いましたね。
みなさん、タフですな。
往復、約20km





風が吹いてきた [ウォーキング]

今年初のノルディックウォーキング。
午後、歩いてきました。
午前中は風もなく気持ちよく歩けるのかぁと思っていたんだけど、午後から風が吹いてきた。

ちょっと短めのコースで4kmくらい。

行きは追い風で爽快に歩けたんだけどね。
折り返し、向かい風と風が強く砂が飛んできて歩いていられない。
また国道に戻り、歩くことに。

帰り道はまた海側へ。こんどは遊歩道に入りそこを歩く。
ここは風も砂の影響もなく気分よく歩けるけど、ちょっと砂があるのでポールが滑るのが気にかかる。

写真 1-14.JPG


写真 2-14.JPG


天気はいいけど風は大変。
www.png






一駅 [ウォーキング]

久々に仕事帰りに一駅歩いた。
最近は涼しくなってきたので、歩きやすいねぇ。

いつも降りる駅の一つ手前の駅で降り、ノルディックウォーキングらしい格好に。
らしい格好とはいっても、ちっちゃいライトをポールに付け、反射板を後ろにも。
服装はワイシャツで会社帰りそのまま(笑)

一駅とはいえ歩くと約5km。
ちょっとした運動と仕事が終わった後の気分転換には最適な距離です。

音楽聴きながらスタスタと快調。
だけどもやっぱりどこかで飽きが(笑)

横目に通り過ぎて行くバスと、歩き進むと見えてくるバス停に何度も心を動かされ。

つまらない事を考えながら無事到着。







nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

丹沢湖の紅葉とノルディックウォーキング [ウォーキング]

今日は、ショップにくるH野さんと丹沢湖湖畔をノルディックウォーキング。

朝、8時頃H野さんを迎えに行ってから丹沢湖へ。
丹沢湖へ近づくにつれ木々の紅葉も増えてくるのが分かりますね。

丹沢湖について駐車場に車を止め、ちょっと写真でも。
IMG_4169.JPG

う〜ん富士山がでかい!

意外と暖かいので日向は歩いているとそこそこ暑い。
道は多少の高低差はあるけども基本的に平坦でほとんどの場所は一方通行で安心て歩けるね。

いや〜それにしても紅葉がすごい!そして暑い!
スタートから半分くらい歩くと日向から日陰へ。それでも寒いというほどでもなく、今までが暑いくらいだったのでちょうど良い。
後半も後半になるとだんだん疲れも。
普段の運動不足がたたってます。

IMG_4172.JPG
IMG_4171.JPG

IMG_4209.JPG
IMG_4205.JPG
IMG_4204.JPG
IMG_4202.JPG
IMG_4194.JPG
IMG_4191.JPG
IMG_4180.JPG
IMG_4179.JPG
IMG_4177.JPG


tanzawa.jpg


さて、そう距離は14キロほど。

また行きましょう!





9月のノルディックウォーキング [ウォーキング]

8月は結局一度も歩かず・・・
9月のノルディックウォーキングの結果です。

合計7回
距離 :52.37km
消費カロリー : 3169キロカロリー

さて9月は津久井湖周辺のウォーキング。
10月はどこへ行きましょうか?








前の10件 | - ウォーキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。