SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

連休最後は雪でした。 [茅ヶ崎(風景写真など)]

連休最終日は大雪でしたね。
夜中から朝方にかけては雨が降っているようだったので今日は雪は降らないなのかなぁなんて思っていたらこの雪。
雪が降る予報ではあってけども、ここまで降るとは・・・

お昼を食べてから子どもと海へ。
玄関を出ると関東らしいベチャベチャな雪。
スキーウェアや長靴を履いていったけども、道路はシャーベットがさらに解けたような状態。

さて、海へ着くとまだ人に踏み荒らされた様子はないようで白銀の世界。
写真 (9).JPG

写真 (5).JPG

写真 (4).JPG

写真 (6).JPG


砂浜に降り積もった雪は水気はあるけど道路に積もった雪よりはまだましで遊べる。
せっかくなので雪合戦や雪だるまつくったりとお約束の雪遊び(笑)
しかーし、ジーンズだったので足がぬれて冷たいと言うよりだんだん痛い感じになってきました。
写真 (8).JPG


これはなんかクリオネの気分を味わっているのだとか。・・・
写真 (7).JPG


それにしてもこの雪は水っぽくてほんとうにゴムの長靴じゃないと靴の中が水浸しになりそう。

明日は、革靴やめてスニーカーで通勤しようかな。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kummy

結構積もりましたね。
これ砂浜なんですか~ちょっと見ただけだと分からないです!
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(*^^*)
by kummy (2013-01-15 15:30) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

確かに砂浜と言われないと分からないかもですね。
遠くのほうに海が見えるのでよく見ればわかるかなってくらいで。
寒いけども海から水蒸気も昇ってちょっと神秘的でした。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by バンブー (2013-01-17 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休初日はのんんびり今年の初釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。