SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

今年の初釣り [カヤックと釣り]

20130113
今年の初釣りはカヤックで。
連休真ん中の日曜日は風もなく穏やかで暖かい日でございました。

そんな中、今年の初釣りはカヤックでカワハギでも釣ったろかとね。
数か月ぶりに漕ぐカヤックはしんどい・・・
前半、腕が疲れたように重くなりました。

疲れたので休憩。
景色がいいです。

IMG_0475.jpg


ポイントに着いて釣り糸を垂らす。
お~、海底までよく見えること見えること。
餌を突いている魚影まで見えます。
この場所は魚探でみたら水深が12mくらい。それだけ澄んでいるってこと。

釣れる魚は、ベラばかり。たまにキタマクラ(フグ)・・・
たくさん、ベラを釣りました。
もう要りません。

そして、カワハギは釣れませんでした・・・

IMG_0476.jpg

by iPhone4s

いい天気ですね。





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ガキおやじ

湘南の海、どうしちゃったんでしょうね。透明度高すぎです。
12mで食わせに群がるベラが丸見えってんじゃ、沖縄のグラスボート並みじゃないですか。

まぁ、釣りじゃなきゃ、深い所まで見える方が楽しいですけどね。
by ガキおやじ (2013-01-15 22:57) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

ほんと、透明度高いですね。
海水浴とかダイビングならとても喜ばしいんですけどね。

まぁ、これだけ澄んでいるのも今のうちだしいい経験です。
by バンブー (2013-01-17 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休最後は雪でした。一駅歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。