SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ダイヤモンド富士。前日?前々日? [茅ヶ崎(風景写真など)]

あっという間に4月。
最近、日が沈むのが遅くなったなぁと感じていたけど、日の入りは18時ころになっているんですね。
そう、もう4月ですからね。
あと、2ヶ月半もすれば夏至。
早いもんです。

さて、湘南地区ではダイヤモンド富士の時期です。
土曜日、夕方、雨が止んで海へ行ったら知人と遭遇。

なにやら月曜日か火曜日がこのあたりでダイヤモンド富士が見られるとのこと。

そんなわけで、ダイヤモンド富士となるには早いけど、雰囲気を楽しみにw

時間が日の入り直前の時間だったので、到着した時には、もう富士山に太陽が沈み始めてました。
IMG_5043.JPG


まだ富士山の頂上ではないですねぇ。
太陽が富士山の背後に沈んでいきます。
IMG_5044.JPG

ちなみに頂上の煙のような物は、風で雪が飛んでいるんでしょうか?それとも雲でしょうか?
だいぶ風が強いみたい。

そして、葉富士山の背後に隠れた直後。
ちょっと風であおられた雲だか雪だかではっきりと見えなかった・・・残念!!
IMG_5047.JPG


完全に後ろに太陽が沈み。
余韻とでも言いましょうかね。
キレイなシルエットが浮かんできました。
IMG_5064.JPG

それにしても、今日は南風なのに風が冷たかったなぁ。
海は午前中はよかったみたい。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

granz

富士山って神秘的ですねぇ。
文章を読みながら見ていたら何か来るものがありました。
富士山が見えるエリアに住んでいる方々は特別な何かを富士山には
感じますよね。特別な存在です。
by granz (2012-04-02 21:37) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

富士山は堂々としてますもんね。
朝見る富士山と夕方見る富士山とでは感じ方が違うかな。
朝、はっきりと見える富士山はきれいだなぁで終わることが多いけど、夕方の富士山はなにかいろいろ感謝したり、明日もがんばろう!って気にさせてくれます。
by バンブー (2012-04-04 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼休みの散歩春の嵐ですなぁ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。