SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

氷室椿庭園 [茅ヶ崎(風景写真など)]

家から歩いて2分程度の場所にあります。

毎年この時期になると椿を見学しに人が訪れます。

今日は、子供をつれて散歩がてら椿庭園へ行ってきましたよ。
もう、ピークは過ぎたのかな?人も花も多いと言うほどでもないけど、花の香りはあたり一面に漂ってました。

IMG_2415.JPG
IMG_2429.JPG
IMG_2433.JPG
IMG_2435.JPG
IMG_2440.JPG
IMG_2443.JPG
IMG_2444.JPG
IMG_2448.JPG
IMG_2449.JPG
IMG_2454.JPG
IMG_2416.JPG


いろいろな種類があるんですよね。
木になんていう名前なのか書いてあるんだけど覚えられません・・・・
でもステキな名前の椿が多いですよ。

まだまだ楽しめそうですよ。







【氷室椿庭園】
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南3丁目2−41

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

kummy

とっても素敵な庭園ですね~o(^-^)o
近所の椿も満開になりました。
by kummy (2010-03-23 12:11) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

花が咲きだすと春を感じますね。
ここは、それほど広くはないのですが散歩のときに寄って見るにはいい場所ですよ。
by バンブー (2010-03-24 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。