SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ビデオオンデマンドに [雑記]

我が家はケーブルテレビ(JCOM)の回線でテレビを観ています。

そんなわけで未だにブラウン管テレビ(アナログ)から液晶、プラズマ(デジタル)テレビへの買い替えが進まずです。
でも、近々買い替えしようかなと検討はしているんだけどね。

どっちがいいんだろう?液晶とプラズマ。
40型以上を置くつもりなので、プラズマにしようかなと思っているんだけどね。
ま、それはそれで。

で、ビデオオンデマンド(VOD)。
契約しているのがデジタルコンパクト。
デジタルという契約と比べて少し視聴できるチャンネル数が少ないくらい。それと以前は、デジタル契約でしか、VODで映画などの有料放送(ペイパービュー)を観ることができませんでた。
あまり、テレビも見ないのでいいかなとおもっていたんだけど、最近は、ペイパービューで観たいような映画なども増えてきた(ペイパービューを多くしていく動向なのか???)。

観たいなぁと思ってもデジタルコンパクトの契約ではペイパービューは観れない。
そう思っていたんだけど、いつのころからか、デジタルコンパクトでも視聴できるようになっていたらしい・・・・

だけども、試しにリモコンからペイパービューの視聴をしてみたけどエラーが表示されて何もできず。

仕方ないので、Jcomのサポートに電話したところ、セットボックスの設定の変更が必要らしい。
たぶん、スイッチの切り替えとかそんな程度なんだろうけど・・・
ちなみに工事費は3000円。高いなぁ。

3月末ということもあり、工事は4月になってからのようです。早ければ3月末。
まぁ、急いでいるわけでもないしのんびりと待ちますよ。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

Ranger

うちも、周りのビルの電波障害のお蔭でケーブルテレビです^^;
by Ranger (2010-03-24 12:33) 

kummy

ケーブルテレビ良いなぁ…
加入したいけれど、なかなか決心がつきません。
by kummy (2010-03-24 16:06) 

バンブー

Rangerさん

コメントありがとうございます。

周りに高いビルがあると電波障害が問題ですよねぇ。
うちのケーブルテレビの場合、大雨と雷が鳴ってると画像が乱れるのが困るんですけどね。
by バンブー (2010-03-26 16:15) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

いろんなジャンルの番組をやっているのでお勧めではありますよ。
ただ、費用がかかるのが難点ですけど・・・
by バンブー (2010-03-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷室椿庭園柿安 上海ダイニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。