SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

箱根旧街道 [お出かけ]

2018-04-21

東海道を箱根湯元から箱根の関所まで。

箱根湯本駅を降りて、川沿いを歩いて。
天気予報の通りちょっと歩くだけでも暑い。

コンビニで水を買って歩くと、旧街道の石畳との分岐。
ちとわかりにくい。

00000001.JPG


00000002.JPG


それにしてもいい天気。
0000003.JPG


風は少しひんやりとして気持ちがいい。

0000004.JPG


途中、街道を外れて須雲川沿いを歩く。
遊歩道なので道は結構整備されているので歩きやすく、林の中を歩くので暑い中を歩いてきた後なのでとても気持ちがいいですよ。

0000005.JPG


江戸より23里
0000006.JPG


なんとなくもうひと頑張りな気がしたので頑張るw
だけども樫の木坂、猿すべり坂と疲れた体にはきつい階段を登らなくては・・・

0000007.JPG


そして、甘酒茶屋。
0000008.JPG

ここまでくると本当にもう一息。
少し長めの休憩でラストスパートへ!!

最後は芦ノ湖沿いの杉並木。
0000009.JPG

立派な杉の木の下を歩いて行くと、やっと箱根の関所。
遊覧船乗り場からすぐ近くだと思っていたらそれなりに距離があるのね。

00000010.JPG







関所の門はくぐらずその前で今日のウォーキングは終わり!
帰りはバスで箱根湯本まで戻りました。

名称未設定.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。