SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

東海道① 日本橋から神奈川宿まで [東海道]

2018/05/01

日本橋〜品川宿〜川崎宿〜神奈川宿

中山道の旅はちょっとお休み。

気持ち新たに東海道を歩いてみようと思いました。

天気も良く暑いくらいのこの日。
日本橋から西に向かってGO!





01_日本橋起点.jpg

02_日本橋.jpg




GW中だけども平日なので通勤のサラリーマンが結構いらっしゃる。

日本橋から銀座と抜け増上寺でお参り。

03_増上寺大門.jpg

04_増上寺.jpg


増上寺と東京タワー
05_増上寺と東京タワー.jpg


またしばらく歩くと泉岳寺。
こちらでもお参り。
06_泉岳寺.jpg


これできっと無事に歩き続けられるな。

品川宿
08_品川宿本陣跡.jpg


この辺りは近いようでなんか遠く感じてなかなか辿りづけない気がしますw
そして川崎宿。
09_川崎宿本陣跡.jpg

電車ではあっという間なのに、まず、多摩川までが遠く河川敷で少しぼーっとして休憩。

川崎宿を過ぎて、ここからどうするか。
川崎で1日目を終えて次回に進むか。
あるいはもう一つ先へ向かうか。

選択したのは後者。
神奈川宿まで。
途中、鶴見駅で電車に乗って帰ろうかなと頭をよぎりつつもなんとか神奈川宿へ。
10_神奈川本陣跡.jpg


ずっと街中を歩いてくるので淡々と歩いて来た感じだけども、それぞれの街で町の地名やその町の特徴など見ることができました。

11_距離と時間.png

map.jpg


そして次回は神奈川宿からスタートです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。