SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

夏休み [お出かけ]

長女が部活と今度高校受験のため、なかなか忙しく時間もないけども、とりあえず夏は家族で旅行をということもあり、一泊二日で軽井沢方面へ。

行きは清里方面から。
我が家の奥様のリクエストで清泉寮というところへ。
ソフトクリームが美味しいらしい。
IMG_9709.JPG


うんうん。
確かに濃厚でおいしいね。
でも、ちょっと外気は涼しいのでだんだん寒くなってきた。

IMG_9725.JPG


天気はこんな感じ。

お盆後なので、道路は空いていて快調。
そのまま、途中で昼食をとり軽井沢まで。
軽井沢まで到着して、白糸の滝見学です。
IMG_9756.JPG

なかなかのマイナスイオン。
気持ちいいなぁ。

宿はおもちゃ王国の近くというより敷地内(?)
おもちゃ王国に行く予定はないのだけれどもね。

夜はビュッフェで、メインが和食、洋食、ちょっと高級感がある洋食の3種類の食堂から選択。
和食、洋食はちびっこたちが多く賑やかということなので、ちょっと高級感という素晴らしい響きにも釣られて、こちらにしました。
確かに、いつものとは違い堪能できました。

ホテルはちびっこが多くて賑やかだけども、温泉は比較的空いていてのんびり。
食後の、ちょうどテレビアニメが放映されている時間帯だったこともあるのかな。

初日はここまで。








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地引網夏休み その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。