SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ウッドデッキ塗り直し [DIY]

GWスタートの今日、ここ2、3年ウッドデッキの塗り直しをしていなかったので連休中にやってしまおう。
ここ連日天気がいいので、早く乾くしやりやすいなぁと考えていたら、なんか雲行きがあやしい。
でも、降りはしないでしょう。


IMG_3224.JPG


こう改めて見てみると、デッキの色も褪せてきて傷みもあります。
塗り直しだけでは済まない予感。
とりあえず軽くやすりがけ。
古い塗料や、コケが付いている部分を除去。
ま、のんびりやりますよ。梅雨が来る前までにはw

その前に壁やタイルなどにビニールを張ったりして塗料が飛んでも壁につかないようにする。
これ大事。
どんなに丁寧に塗っていても、どうしても飛び散ってしまうからね。

IMG_3225.JPG


さてと塗り始めます。

続く・・・







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の終わり早かったかな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。