SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

BBQ [茅ヶ崎(風景写真など)]

土曜日はご近所さんと、春秋恒例となったBBQ。
先日まで台風のうねりが残っていた海岸も、この日はすっかりフラット。
いわゆる湘南マジック。

街中は風も強めに吹いていたので、海は砂が舞って少し寒いかなぁなんて思っていたけども、海へ行くと、ほぼ無風。
日差しも出てきて暑いくらい。

今回もお初の人もお久しぶりな人も集まって賑やかにできましたねー。

写真 2-6.JPG

これはエビ。
ニンニクの風味もありおいしいですね。
ここ数年、肉もいいんだけど海鮮がとても美味しく頂ける年齢にw

写真 1-6.JPG


これはスペアリブ。
マグロの。
まぁ、カマですね。
焼き始めは網の上で直火で焼いて、ある程度焼けたらアルミホイルをかぶせて少し蒸してから頂ました。
表面の焦げ目が強いので、焼き過ぎたかなと思いつつもいい具合に焼けて絶品。

それにしても年々、飲む量と食べる量が減ってきてるなと感じますねw







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。