SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

大雪です [茅ヶ崎(風景写真など)]

いや〜、すごい雪。
金曜日の日中は、土曜日はほんとに雪??って言うくらい快晴だったのに。

朝、起きてみると少し雪が積もって楽しくなってきた!
朝ご飯を食べてしばらくするとまた雪も降ってきて道路もだんだん白く本格的に積もり始めたので、子どもを連れて海へ!!
海にはソリを持って行きますよ。

まだそれほど積もってるわけでもないので、砂がみえてるけどね。

写真 3.JPG


緩い傾斜がある場所でいよいよソリで滑降。
それほどの傾斜ではないんだけどもやはりスピードがでるとそれなりに迫力もあり楽しめる。
なんて言っても、降りたら登る。
これを数回行うと暑くなってくる。そして疲れる。

写真 2.JPG


張り切って楽しんでいるけども、滑りきった先は・・・・

写真 1.JPG


海です(笑)
海の方が温かいので蒸気がゆらゆら。

午後になるとさらに雪と風が激しくなり警報もでましたね。
ベランダの雪もかなり積もって、20cmくらいになってたんじゃないかな。
次に日凍ってしまうのもイヤなので、2階から1階へ落とすことに。
ついでに玄関の雪かき。
ドアのまえもかなり積もっていて、放っていたらドアを開けるのが大変になっていたかもね。

昼過ぎに雪かきしたけど、雪は激しいまま。

結局、夕方も雪かきをしました。








nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江の島またまた雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。