SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

江ノ島までウォーキング [ウォーキング]

平日、ちょっと用事があり休みに。
そして夕方ノルディックウォーキングで江ノ島まで。

普段は辻堂海浜公園あたりで戻ってくるけども、今回はそのまま進み江ノ島まで行きました。
海沿いのサイクリングロードを歩くのであまり景色に変化もなく黙々と。
辻堂を過ぎたあたりからだんだん江の島が大きくなってきてまた歩く元気が出てくる。
しかし、基本海沿いのサイクリングロード。
特別な変化もございません。

さらに歩いて鵠沼のスケボーパークまでくると、普段あまり来ないので違う場所を歩くのもいいなとしみじみ思うね。
そして、一旦、サイクリングロードから国道134号にでます。
そしてまた海沿い。
新江の島水族館が近くなると、カップルや親子やらやたらと人が多い。
ここはストイックに歩きますよw

なんだかんだ歩いて江の島の入り口。
ゴールです。

eno1.JPG


ここで歩き終わり電車で帰るつもりだったんだけども、せっかくなので江ノ島に入ってみます。

江の島への橋は工事中のようで。
eno2.JPG



さて、江の島入口の参道はお土産屋も多く人も多い。
ノルディックでハイペースで歩いてきたのですが、ここではスローダウン。
観光しながらのんびり歩く。

そして、名物エスカー乗り場にきてエスカーに乗って上まで行っちゃおうかなと思ったけど、ここはグッと我慢。
階段で上をめざします。
最初の十数段の階段がつらい・・・その後は平気だったけど。
eno3.JPG

eno4.JPG


そして、江の島の灯台(シーキャンドルのそば)まで来てここをゴールに。
これ以上行くと江の島の裏側まで行ってしまい帰りが大変。
もう、戻ることに。

歩いて帰る気はさらさらなく、電車で帰路に。
片道だけノルディックウォーキングでした。

距離:約8.7km

eno5.JPG

小田急線、片瀬江ノ島駅





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。