SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

アジ釣り [カヤックと釣り]

2013/03/23
横須賀から船でアジ狙いです。

早朝、現地にはまだ薄暗い時間に到着。
間もなくして朝日が。
とてもきれいですねぇ。
カメラでも持っていればよかったのですが持ってきていないので携帯で。

写真 (8).JPG


さて、船に乗り込み出発。
写真 (7).JPG

当初、知り合いからは午前船と聞かされていたのだが、なにやら一日船の模様。
午前中だけと思っていたので当然昼ごはんになるようなものは持っていないのです。
ちょっとしたお菓子くらい。
午後からは空腹との戦い。

kamome.JPG


前半から釣果はぽつぽつと。
だけども爆釣と言うには程遠いね。
船中では周りが釣れて始めているのに出遅れ。
腕が悪いから仕方ない(笑)

だんだんと釣れ出してきてなんとかボウズは逃れることができました!
ここでは20-25cmくらいのサイズがメインでしたね。
この後移動(結果的にはサイズも最初に釣った場所が良かった)。
こちらは豆アジのような20cm以下のアジばかり。
針が大きめなのとアタリがわかりにくく苦戦。
すっごく竿先に集中しなんとか釣れ出しましたね。

最後に移動したところでは、34cmの金アジ!
これ釣りたかったので最後に大満足で終わりました。
写真 (5).JPG



結果
アジ:17匹(20cm以上が8匹、20cm以下が9匹)
イシモチ:2匹

イシモチは塩焼き。
20cm以上のアジは刺身やフライに。
フライにしたら身がホクホクでうまかった~。
小さいアジは、とりあえず天日干し。
tenpi.JPG







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ガキおやじ

久々の釣りでしたね(^-^)v
もしかして2013年初陣でしたか?

それにしても34cmアジはいいですね~☆
by ガキおやじ (2013-04-05 07:26) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

実は1月に行ってブログにも書いてますよ!
あだタイトルがあまり釣りという感じはしませんけどね。
http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2013-01-21

34cmは大きいだけではなく味もとてもよかったですよ!!
by バンブー (2013-04-06 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。