SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

健康診断 [雑記]

先日は会社の健康診断のため人間ドッグ。

施設はキレイでゆったりしているので、数時間の検査でも、あまり苦にはなりませんね。
ただ雑誌類はあるけど、読みたいなと思うものが少ないのがちょっとね。
読みたい本と言ったら、サーフィンとか釣りとかカメラ関連とか・・・

検査のほうは、血圧の検査が一回で終わりました[手(チョキ)]
いつも血圧の上が100以下だから2、3回やり直すんですよね〜
一回で終わったとは言え、上は100をすこし越えた程度(笑)

粛々と検査は続くけども、唯一苦手なのが超音波によるお腹の検査。
妊婦さんがやっているようなやつだと思うけどお腹にジェルを塗って、プローブでお腹をグリグリされるんだけど、
ちょうど、プローブがアバラ骨あたりに当たる気持ち悪さや、ミゾオチを押された時の違和感が苦手。

バリウムも飲んで検査が終わって最後の問診。
検査やっている間に、血液検査の結果とかもわかるんですねー。
ただ検査結果の紙を後日受け取って値をみるだけよりお医者さんから説明が受けられるのでありがたいです。
説明を受けるってことは、血液検査で何かしらひっかかっているんだけどね(笑)

まぁ、毎回毎回、肝機能系がひっかかります。
脂肪肝気味って感じですね。

この時期にちゃんと運動しなきゃなぁと思ったりもします。
そして検査も終わったので飲み食いできるなと。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイクリングたまには早朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。