SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

BBQ [茅ヶ崎(風景写真など)]

20121104
日曜日はSSHのところでBBQ。

土曜日の寒さと違い暖かい。上着を着ていると昼間は暑いくらいかな。
BBQは主にSSHのお客さん。
サーフィンの人たち、カヤックの人たち、SUPの方々などなど。
ま、いろんなことやってるお店ですwww

さて、BBQは11時くらいから開始。一人一品持ってくるということで。

その前に・・・
一人、BBQの獲物を獲りに行く人がいます。
名前は伏せますがHさん。

kayak.jpg


魚はこの人の肩にかかってます。

魚を獲りに行かれたHさんをよそに、BBQは始まります。

いきなりFさんが仕込んで来てくれたスペアリブ。
タレに浸けこんであってとてもおいしいです。

niku.JPG


他にも美味しいものはたくさんありましたよ~。

ショップで顔は見たことあるけどあまり話したことはないなぁなんて人がほとんどだったけども、そのうち、サーフィンの人たち、カヤックの人たちと分かれていた雰囲気もだんだん和んできて和気あいあいに。

さて、ショップのSさんプレゼンツの特大お好み焼き。
うちの長女も混ぜに混ぜて手伝ってました。

そのお好み焼きがこれ。
okonomi1.JPG


映りこんでいるてはお好み焼きとの比較のため。
ひっくり返すのは、もう一枚鉄板をかぶせてひっくり返してました。
表面は、いい色に焼けてるんですけどね~。
なにせ、暑さもあるので真ん中付近まではなかなか火が通りません。
案の定、真ん中あたりは半生。
ま、食べられないほど火が通っていないわけじゃないけどね。


干物も。
himono.JPG


イカはスルメ。
魚は...

クサヤ
はじめはあまり匂いがしなかったクサヤ。しかし炙っているうちにだんだんと・・・・
やはりクサヤはクサヤ。
臭い・・・・

食してみると・・・・味は悪くない。
が、あとからニオイが。
それも口の中で広がって鼻にくる。最悪。
しばらくは匂ったなぁ。

気を取り直してお好み焼き第2段。
今度は、1回目の教訓を活かし、丸型ではなく鉄板いっぱいに広げて見ました。
学習能力はあります!!!
okonomi2.JPG


厚さも鉄板の縁の高さ程度でなかなか良さげな。
だけども、炭が無くなってきました。つまり火力が弱くなってます・・・
そんなわけで2回目も完全に焼き上がることはありませんでした(笑)


夕方、陽が落ちるのが早くなりました。
4時半くらいかな?もう太陽が沈みます。
sunset.JPG


この時間はとても素敵です。

あ、Hさんの獲物ですが・・・

t9q3[ウ4ytらjg@d9ゆ5え9 です(笑)

とても楽しい1日でしたね~。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

サザンビーチサーフハウス

参加いただき有難うございました~
天気がとても良く気持ち良かったですね!
次回は豚の丸焼き?やりましょうかね
by サザンビーチサーフハウス (2012-11-11 09:49) 

バンブー

SSHさん
コメントありがとうございます。

豚の丸焼いいですねぇ。
生きているところからですか??それはグロいので焼き上がったら連絡ください(笑)
by バンブー (2012-11-12 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハゼ釣り夜の部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。