SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ハゼ釣り [カヤックと釣り]

2012/10/20
八景へ娘を連れてハゼ釣り。
なぜハゼ釣り?
それは、ブログ仲間のガキおやじさんが行くと言うので便乗して。

ハゼ釣りなんて何年ぶりでしょうね。子どもの時以来。

まぁ10月にもなると日の出もだんだん遅くなってきます。
6時半過ぎの七里あたり。
行き.JPG


現地に到着しすると、ガキおやじさんとお子さん2人は絶好調のようですでに釣りあげています。

われら親子もセットアップしいざ!
アタリはあるけど食いが悪いなぁ。
釣れたハゼを見るとちっちゃい!
10cmあるかないか。
そりゃ、食いが悪いよねー、と言うか針がでかいのか??
それでも食いがあるときはなんとか釣れます。
そして、数匹15cmオーバーのものが釣れたり。
しかし、マハゼにしては横幅があり、なじみのマハゼとはなんか違う・・・
地元らしき人に聞くと、ハゼと何かの混合種じゃないか?とか。
たしかに、純なマハゼには見えんな。

最終的に釣果は親子で35匹でした。

詳しい記事はガキおやじさんのブログで!
ガキおやじさんの釣行記

帰り道。
やはり江の島周辺は混みます・・・
帰り.JPG


さて35匹のハゼは全て天ぷらに。
小さいからそのまま唐揚げにと思ったけど、飽きそうなので天ぷらです。
小さいし数もあったのでメンドクサイ。
でも、怪しいハゼも含めて柔らかくほくほくで美味しかったですよ!

そして、夜の部に続きます・・・



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

kummy

天ぷら、ホクホクで美味しそうですね(*^^*)
怪しいハゼって一体!?
by kummy (2012-11-07 13:17) 

ガキおやじ

楽しかったですね(^O^)

またやりましょうね!

我が家は陸っぱり専門ですが。。。

今更ながらハゼの旨さとハゼ釣りの楽しさに目覚めました。
by ガキおやじ (2012-11-07 18:45) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

久々に食べたけど、やはりハゼの天ぷらは美味しいですね。
シロギスと違って黒っぽかったので、ホントに食べられるのか?なんて思ったりしましたが。
by バンブー (2012-11-08 17:11) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

ぜひ、行きましょう!
まだまだちっちゃいのは投げる修業が必要ですけどね。

サビキができるお手頃な場所があればいいんですけどね~。
by バンブー (2012-11-08 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

改築後の東京駅BBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。