SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

電気の取付 [DIY]

夏の暑い真っ只中、家の電気の取付。
キッチンに新しい棚を買ったら、背が高くてキッチンに灯りが届かなくなってしまいました・・・
そんなわけで新しく電気を取り付けることになりました~。

取り付けると言っても、作業は、もともと取り付けてあるシーリングライトを外して電気がついていた線を分岐させ、分岐させた側に新しい電気を取付。

まずはじめに部屋のブレーカーを落として作業開始。
ブレーカーに電灯と書いてあったから電灯だけかと思ったらこの部屋の電気が全て落ちやがった・・・
エアコンも扇風機もつかない中の作業です。

続いて元からある電気の撤去。

IMG_6315.JPG


線が露出しているけどこれを分岐させて電気の取付。
ほんとは線は裏に隠せればいいんだけど、出来そうもないので止むをえず天井に這わせてます。
IMG_6316.JPG


そして元の電気と、新しい電気の取付完了!

IMG_6317.JPG


作業が終わったころにはシャツも汗だくでびっしょり。

あ、一応、電気工事士の免許はあります。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

granz

免許おもちなんですね。

ですよね〜『全然簡単ぢゃない 』と思いましたよ笑
by granz (2012-09-01 07:55) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

免許はあるけど、簡単でしたよ。
ショートしたらビビるけど。
by バンブー (2012-09-04 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の夏夏休み最後の土曜日なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。