SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

夏休み最後の土曜日なので [お出かけ]

このくそ暑さから少しでも逃げるため、以前、ブログで知り合ったガキおやじさんの記事にあった「秦野戸川公園」へ行って来た。
ガキおやじさんのブログ

我が家からは車で1時間ちょっと。

10時過ぎに到着。
川のほうへはどうやって降りるのやら・・・
少しうろうろしてからなんとか川沿いへ。
IMG_7639.JPG

なかなか立派なつり橋。

さてさて、まずはベースとなる場所を確保。
とはいえ小さなテント一個ぶんだけどw
IMG_7726.JPG


さすが、周りが川と緑とだけあってとてもすずしい。
ここで、のんびり昼寝もいいな。

さてさて、川のほうと言うと・・・・
IMG_7644.JPG


水がな~い!!!(笑)
ここのところ雨らしい雨が降っていないから仕方ない。
一時的に砂漠に降った雨の後のようです。

唯一の救いは、初めて来た場所なので、ここの水量はこんなものかと思えたこと。ま、水無川というくらいだし。

それでも、チビ共からしたら十分遊べるらしくよかったかな。
IMG_7711.JPG


周りの人は水が冷たいとか言っていたけど、そんなでもなかったなぁ。
水もきれいで快適でした。
IMG_7651.JPG

IMG_7667.JPG


そうはいっても、水がないと暇ですw
飽きて来たので、枯れ枝と草で筏をつくってみた!

木を数本、葉でぐるぐる巻いて固定して帆を立てて。with アウトリガー付き(笑)
IMG_7714.JPG


進水式。
なんとなくそれっぽく、かつ立派な船のようなw
IMG_7721.JPG


だけど、この筏、紐が葉っぱなので数時間後にはこの葉の水分が抜けてゆるゆる。
紐として役だってないw

帰りは、晩御飯には早いけど平塚のリンガーハットで。
家についたらさすがに疲れたなぁ。
22時には寝てしまった・・・



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ガキおやじ

ぎゃはは!

我が家もリンガーハットで晩飯でしたよん♪

お世話になりました!

それにしてもなんと言う偶然ですかね(^O^)

水少なかったですね~(>.<)

2年前に来たときは、とび降り出来るくらい深い場所もあったんですけどね。

来年に期待です!
by ガキおやじ (2012-08-28 19:08) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

こちらこそお世話になりました。
ホント水が少なかったですねぇ。
せめて場所によっては腰くらいあるともっと楽しかったかも。

ま、親は木陰で涼めたのでよかったですけどね。

by バンブー (2012-09-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電気の取付我が家の船長は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。