SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

先週の日曜日はBBQでした。 [茅ヶ崎(風景写真など)]

今週は台風やら、出張やら何かと忙しい1週間でした。

ところで、日曜日は今年初のBBQ。
前日まで雨で日曜の予報も雨から曇りととても怪しい天気でした。

ただ、土曜日の夕方から雨も上がってきて、空も明るくなってきたのでとりあえず出来そうな雰囲気。
日曜日の朝に、BBQするかしないか決めることに。

日曜の朝。
曇り空だけども雨が降る気配はかなりなかったので、BBQをやりましょうということになりました。
10時ころから買いだし。
12時前には火もついて準備万端のはずだったけども、結局スタートは13時近く・・・

今回は女性陣にて、なにやら1品持ち寄りと決めていたらしくちょっといつもと違う豪華なスタートとなりましたよ。
肉が焼けるまでしばし持ち寄ってもらった料理で。

niku.11.jpg


だたし、この時点で結構満腹感がwww

やっと肉を焼き始めたころに上空にトンビが・・・
あちこちのBBQにてトンビに襲われてました。
もちろん、おいら達のところもw

買いだしの時に、豚肉がブロックで売っていたので、厚みに魅かれて・・・・
厚く切ったので食べごたえは十分v
niku1.jpg


年齢とともに魚が恋しくなります。
ほっけの開きも。
sakana.jpg


しかし、曇り空とはいえ何とも蒸し暑い日でしたよ。
熱中症にやられるな。この暑さは。

これからの季節、水分十分に採りましょう。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

granz

BBQいいですねぇ。
トンビは食べ物とそうでないものを上空から見分けるのが凄いですよね。
嘘かホントかわかりませんが海浜公園で小型犬を持って行かれたとか・・・・・
凧揚げしているおじちゃんが言っていました。チワワだったらありえますよね汗
by granz (2012-06-24 09:00) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

その小型犬が連れ去られたって言う話聞いたことありますよ。
真偽のほどはわかりませんが。
都市伝説的に広まっているようですねw
by バンブー (2012-06-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪出張週末は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。