SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

記録として残します。 [カヤックと釣り]

日曜日、大アジを釣りに朝早起きして行ってきましたよ。
前日は風も強く不安だったけどもなんとか晴れて風もおさまりいい天気!

とりあえず天気予報でもみようかと思ってテレビつけたら、今、ユーロ2008やってるのね。
ちょうど、ドイツvsポルトガルでした。
思わずテレビに軽く釘付け。
まもなく前半が終了となり無事に解放。
あやうく出遅れるとこでしたw


いつものように朝5時くらいに国道134を三浦方面へ。
途中のサーフポイントではサーファーが朝もはよから大勢サーフィン。
波は小さいけども気持ちよくサーフィンができそうな波でした。

現地到着し、準備して、船に乗り込み出発!!!
午前船です。7時半から11時半くらいまで。

さてさて糸を垂らしますがあたりなし・・・・
周りの人も、船も釣れていないみたい・・・・
この最初のつかみが悪いとそのまま行ってしまうんだよね。

案の定、大アジどころか普通のサイズのアジも釣れない。
乗った船の釣果はアジが0~4だって。

ありえん・・・

ちなみにおいらは普通サイズのアジを3匹。
この中ではよかったほうだけども、やっぱりありえん。

アジの他は、手のひらサイズのカサゴ。トラギス。

アジ以外は全てお帰りいただきました。

釣りも終わり、家には昼の2時くらいにはついたけど、脱力感だけが残りました。

aji.jpg


アジは3匹なので、その日の晩にタタキで。
美味いだけが救いかな(;;)




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ばん

残念な結果でしたね。次に期待しましょう。
by ばん (2012-06-13 14:29) 

granz

船代よりも早起きの代価がやはり釣果でかえってきて欲しいところですよねー。
釣れない時は飲みましょう!
by granz (2012-06-14 22:01) 

バンブー

ばんさん
コメントありがとうございます。

なかなかいい結果になりません。
また次回もあるだろうしそのときは!!!w
がんばります。
by バンブー (2012-06-18 14:26) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

船代=遊び代と思えばいいんでしょうが、なかなかそこまでストイックになれませんね(笑)

釣れない時は飲んで釣った時の話で盛り上がるしかないですねw
by バンブー (2012-06-18 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末は釣りの予定。快適だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。