SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

子どもと一緒に釣り。 [カヤックと釣り]

先日の日曜日。
たまには子どもと一緒に釣りに。
シロギスなんかがいいね。

波も穏やかだったので、大人+子どもでもカヤックはオッケー。

うちの子はまったくエサなど付けられないので、オヤジは餌付け係と針はずし係。

そして近くのポイント到着後、娘の第一投(いや落とすかな)
早々にプルプルと反応あり!
上げてみるとシロギスです。
そしてしばらくして立て続けに2匹目!

その間、オイラはまだ自分の竿の準備中w

P5200408.JPG


キスを釣っているとやってくるのが、ヒイラギ。
この日も一番釣れたね。間違いなく(笑)
娘もヒイラギのあたりはわかるようになりましたw

結局シロギスは8匹。
で、そのほかの外道ですが、これがなかなかのもんですw

まずは30cmオーバーのサバが3匹。
狭いカヤックの上では、サバがかかるたびに娘の仕掛けとオマツリ。困ったもんだ。
そして、これまた30cmオーバーのホウボウ。
いつ見てもヒレを広げた姿はきれいですな。
そして、アナゴ!とおもわれる生き物。
SN3L03940003.jpg


それとカワハギ(十分に食べられるサイズ)

そのほかは、ハゼ?にカタクチイワシ(これだけサビキ)。
SN3L03950001.jpg


本命のシロギスはあまり釣れず、賑やかなお魚さん達のおかげで、のんびりシロギス釣りとはいかなかったけども、いろんな魚が釣れてよかったなぁ。

釣果
親子で、シロギスx8、 ヒイラギxたくさん。
娘: アナゴ、カワハギ、カタクチイワシ
オヤジ:サバ、ホウボウ、ハゼ

カタクチイワシ以外は、全てシロギス仕掛け。
なかなか釣り応え有りましたよ(笑)

釣った魚は、シロギスとカタクチイワシは唐揚げ。
P5200413.JPG


カワハギは刺身with肝しょう油。
サバ(1匹)は味噌煮。

今の時点ね消費したのはこんなところです。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

granz

なんと!ホウボウにアナゴですか!
大漁ですねぇ~。
一投目から釣ってしまうなんて児島玲子さんもびっくりな釣りガールになれるんじゃないでしょうか♪
by granz (2012-05-23 22:28) 

ガキおやじ

やっぱりチョットでも沖に出ると段違いに釣れますねぇ!!

アナゴとホウボウはどうするんですか?
by ガキおやじ (2012-05-24 23:15) 

バンブー

granzさん
コメントありがとうございます。

久々の大量です(笑)
以前はいつだったか忘れてしまいました。
種類がつれたんでオカズ多くてよかったですよ!

今から釣りガール目指したら釣りオタクになりそうw
by バンブー (2012-05-30 21:00) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

確かにこれもほんのちょっとなんですけどね。

アナゴとホウボウは、お湯にさっと通して食べましたよ。
おいしかったですよー
by バンブー (2012-05-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。