SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

収穫 [家庭菜園]

今年のプランター菜園では、キュウリとトマト。
先行してキュウリが食べられるようになりました。

一日一日と大きくなっていくから、いつ収穫できるかわかりやすいね。


しゃきっと.jpg

なるなる.jpg


最初の画像のきゅうりの品種は、’しゃきっと’というらしい。子どもが覚えてた。
売っているキュウリの皮のようにつるつるした感じではなく、ゴーヤのようにイボイボがあるんですね。
触ると痛いですw
下は’なるなる’という品種。
こっちは、市販のよく見かけるキュウリっぽい。

なるなるの法が美味しそうに見えるのは、見慣れているからかなぁ。

ちなみにトマトは花は咲いたけど、実はまだのようです。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

kummy

夏は冷やしキュウリですよね~美味しそう(#^-^#)
by kummy (2012-05-27 18:02) 

granz

キュウリにも品種があるんですね〜。
by granz (2012-05-28 18:43) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

いいですねぇ。冷やしキュウリ。
丸々1本食べたいですが、収穫量が・・・・
by バンブー (2012-05-30 21:04) 

バンブー

granzさん
こめんとありがとうございます。

そうなんですよね。
キュウリに限らず、トマトやナスとかいろいろ種類があってわかりません・・・
とりあえずパッケージの写真見て美味しそうな物を選びました。
by バンブー (2012-05-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。