SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

金環日食 [茅ヶ崎(風景写真など)]

今日は金環日食を見た方も多いんじゃないでしょうか?
我が家も日食グラスを用意し準備万端だったのですが、我が家のほうは生憎の曇り空+雨模様・・・・
金環日食まであと十数分となったところで雨も降ってきまして。

だけど、太陽のある方向は明るいのでかすかな希望を持っていたら、なんと、ジャストなタイミングで雲間から金環日食!
雲がフィルタとなってくれたので、ばっちり撮ることができましたよ。

金環日食.JPG


金環日食ってもっと暗くなるかと思ったけど、そんなに暗くならないんだね。
雲がこれより薄くなると、もう、まぶしくて日食グラスがないと見られません。


そしていまは明るくはなっているけど太陽はまた雲の中。
ほんの一瞬、貴重な時間でした。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

kummy

お~♪まさに奇跡のタイミング、ナイスショットです!
by kummy (2012-05-24 13:10) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

金環食も撮れたし、ホントいいタイミングでしたねぇ。
by バンブー (2012-05-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吾妻山子どもと一緒に釣り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。