SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

激シブ [カヤックと釣り]

今年初のキス釣りはしぶかったぁ。

2時間ほど釣りして、釣果はキス2匹、ヒイラギ多数・・・・

朝の海況はほぼ無風。
昼に向かって潮が引くので釣りをしながら沖のほうへ流れていくかと思いきや、途中からオンショアが吹いてきて、岸のほうへ戻されます・・・

釣り始めはキスが釣れて当たりもあったんだけど、だんだんそれさえもなくなり、ヒイラギだけが釣れるようになりました・・・

なんじゃ、このシブい釣果は!!

あとで聞いたら、水温が2度ほど下がり14度台とのこと。

風もあって急に水温も落ちたらしゃーないですわな。

やはり今年は、水温の上昇も遅いようです。
シロギス.JPG


ま、次ぎがんばりますよ。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ガキおやじ

ん~、昨日は天気よく、風も穏やかだったんですがね~。

どこで釣りしたんですか?

この時期はボート必須だから沖に出られたのかなと思いますが、ん~シブイ!

水温の上昇は気温の半月遅れと言いますからね~。GWに期待!
by ガキおやじ (2012-04-09 08:03) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

釣りは地元でやりましたよ。
たしかにボートは必要ですね。
まだ岸にはあまり寄ってきていないみたいだし。

いろいろ話を聞くけども、投げなどではあまりいい話聞きませんねぇ。
by バンブー (2012-04-10 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田原城へ地産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。