SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

寒すぎです・・・ [茅ヶ崎(風景写真など)]

数週間前くらいまでは、風が無い穏やかな日は陽だまりにいると暖かかったけども、今は空気がキンキンに冷えているせいかとても寒いです・・・

昼飯食べに外へ出るもの嫌なくらい。ま、実際に出社前にコンビニで弁当買ってくることもあるんだけどさ。

そうそう、週初めの朝、駅へ向かう途中、近所の家の庭先の木にメジロがとまってましたよ。
なんとなく春が近くなったなとおもったけども、メジロってこの寒い時期でも普通に見られるものなんだろうか???

それにしても寒すぎる・・・

IMG_4576m.JPG




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ガキおやじ

確かに寒いですね~。ボクは全然平気だけど(笑)。

1999年12月から2004年3月まで岩手に住んでいましたが、赴任中体験した最低気温は-14℃でした。

最高気温が+になる日は、『小春日和』とか、ご近所さんみんな言ってましたよ~。

明日も明後日も寒いですよ~(∋_∈)
by ガキおやじ (2012-01-27 19:34) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

気温が+になると小春日和ですかぁ。処変わればですね。
こっちは空気が乾燥しているので尚更寒い気がしますよ。
by バンブー (2012-01-31 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

流行ってますイシモチ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。