SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

流行ってます [季節]

インフルエンザ。
我が家の1年生も感染。

先週の金曜日にクラスの1人がインフルエンザ発症で休んでいたと思ったら、うちの子は日曜日の夜くらいから熱っぽいとか言って、計ってみたら38度近く。
まぁ、次の日も37度半くらいあったので、とりあえず学校は休みで病院へ。

そしたら案の定、インフルエンザ。
一応予防接種はしたけど、かかるときはかかるね。

ちなみに月曜はクラスの半数がインフルエンザで休み。
そのまま学級閉鎖。

小学校全体でもかなり休んだらしく、学級閉鎖になったクラスが結構あったみたいです。
家の前が通学路になっているんだけど、朝通る小学生がいつもよりだいぶ少ないです。

昨晩、薬の影響なのか単に寝ぼけてたのか、トイレに行って戻ってきたと思ったら2階はあがって行ったり、勉強机のある部屋へ行ったりおかしな行動をとっておりましたw

今朝は熱もだいぶ下がっていたけども、家の誰かが発症しそう。
きっと潜伏期間も終わるだろうし・・・



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

kummy

インフルエンザ流行っていますね~(+_+)
私も周りでも増えてきてます。
早く治りますように!
by kummy (2012-01-26 15:42) 

バンブー

kummyさん
コメントありがとうございます。

流行ってますねぇ~。
kummyさんは元気そうですねwww
by バンブー (2012-01-27 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京も雪化粧寒すぎです・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。