SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

飲み会と月食と [茅ヶ崎(風景写真など)]

土曜日

忘年会というわけではないけど、近所の知人と【もつ焼き あぶさん】で飲む。

ここはねぇ、いいですよ。
安いし、美味しいし。

それにここの大将がたぶん子ども好きなので子どもの相手もしてくれたりするし。

だから、子連れでくる人が結構いるんだよね。うちもそうだけど、男の人が子ども連れてきてるよ。

今回、大人3人、子ども2人。
モツ煮なんかもうまいけど、子どもはハムカツが好きみたい。最近、家でハムカツなんて食べることほとんどないし。
我が家のカミサンがここでハムカツを買ってきて以来、食卓にハムカツが上がるようになりましたw

18時ころから飲み始め、21時半をまわったころ、店の大将が「月が欠け始めたよ~」って。
表に出て空を見上げると1/4程度ぼんやりとかけてきてましたね。

飲み会も終わり、家に着いたら本格的に欠け始めていたので、写真でも。
ホントは三脚使って、カメラをしっかり固定したほうが良かったんだけど、酒も入っているし、めんどくさいしwww

これはもう、2/3くらい欠けてきてます。
なんとなく見える星も増えてきているような・・・
IMG_3988.JPG


完全に隠れるまであとわずか!
完全に隠れると・・・
IMG_3989.JPG


真っ暗になるかと思ったけど、そうではないのね。
なんか、薄明るい。
IMG_3999.JPG


これでほぼ地球の影に隠れたかな。
寒くなってきたのでこれでおしまい。
IMG_4020.JPG


最後にオリオン座。
IMG_4036.JPG


体も冷えてまた風呂に入りなおし。
夜は冷えますな。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マックってジャズでも聴きながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。