SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

急きょ BBQ [美味しいもの]

日曜日、朝にBBQやろう!連絡があったので急遽決定[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


とはいえこの暑さ。
午前中に買出ししたけど、暑さに心が折れそう・・・・

BBQの買出しも終わって昼過ぎから準備。やっぱり陽射しが強くて暑い~
そうはいっても、海のほうが風があるので、陽射しが強いけどいくらかましかなぁ。
ほんのちょっとだけね。

BBQは少人数なので、BBQ台ではなく七輪。(うっしいさん、急すぎたので声をかけられずすみません!![ふらふら]

お手軽セットですw

うちのチビ達もいるので、ウィンナー。
ウィンナー.jpg


味付きの鳥肉に手羽先。
いい味ですねぇ。
手羽.jpg


ビールが美味しい!といいたいけど、発泡酒w
ま、いいでしょ。

旬ではないけど、去年産の解凍サンマ。
ちゃんと大根おろしを用意してきましたよ。
サンマ、おいしいねぇ。
サンマ.jpg


そして、マシュマロ焼き。
定番になってますw
火力が弱まってきた炭火にあてると、焦げも少なくいい具合でできましたよ。遠赤外線の威力!?
マシュマロ.jpg


そしておしゃれにデザートのサクランボ。
サクランボって家では食べないんだよねぇ。
チマチマと種だしながら食べるのが面倒でw
サクランボ.jpg


サクランボを食べたら種飛ばし大会!!
負けたら、10mほど先にある防砂柵へタッチして戻ってくる。もちろん裸足で[ふらふら]

罰ゲームは楽なようで超キビシ~!!
日中の炎天下。砂は焼けるように熱い!!んです!!

見事、友人が負けたので、防砂柵までダッシュ!![わーい(嬉しい顔)]
必死ですw

人の不幸は楽しいです~w

そして、なにを思ったのか、我が家の次女。
面白いと思ったのか、防砂柵までダッシュ!

しか~し、あえなく撃沈・・・[ふらふら]

防砂柵にタッチはしたけど、砂が熱すぎて限界。帰ってこられません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
泣いているので、救助してきました。

最後はおまけ。
キムチを食らう女子(長女です)w
キムチ.jpg

この暑さのせいなのかわからないけど、今まであまり食べなかったキムチを入れ物を抱えて食べまくってますw

この暑さ、キムチの辛さが程よくうまかったのは確か。
キムチも定番になりそう。





nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

うっしい

日曜はかなり暑かったでしょ?
外RUNを諦めて藤沢のスポーツジムで走ってました。
by うっしい (2011-07-11 21:48) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-07-12 09:24) 

kummy

ビールが最高に美味しそうなシチュエーションですね(*^-^)b
by kummy (2011-07-12 13:18) 

granz

夏の砂浜は子供には危険ですね汗
大人でも距離があると無理ですもんね笑
by granz (2011-07-14 22:42) 

バンブー

うっしいさん

コメントありがとうございます。

あの日はかなり暑かったですねぇ。
風が吹いていたのでじりじり照りつけるという感じはなかったのですが、やはり家に帰ってから少し頭が痛かったです。
by バンブー (2011-07-22 19:06) 

バンブー

はくちゃんさん

暑いですねぇ!体に気を付けてください!
by バンブー (2011-07-22 19:06) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

シチュエーションだけはビール最高なのですが、すぐに飲み干さないとビールがすぐにぬるくなってしまうということがあります!w
by バンブー (2011-07-22 19:09) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

夏の砂浜は大変危険ですよねぇ。
サーフィンの時、朝は砂浜が熱くなていないからビーサンを自転車のかごに入れて裸足で海までいったけど、帰りにはすっかり砂浜が灼熱状態になっていて何度も熱い目にあってますw
by バンブー (2011-07-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えぼし岩課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。