SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ちびっこい住人 [茅ヶ崎(風景写真など)]

アサガオもぐんぐん成長してますよ~。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

先日、ちびっこい住人がアサガオに住みつきました。
113.jpg


アサガオの葉の裏にこっそりと隠れているけど、夕方になると葉の表面で見かけたり。
家族がいうには、もう一匹いるらしい。
どこに隠れているかわからないけどね。


このアサガオは西洋アサガオ。
ツルはどんどん伸びてすでに屋根近くまで達しているんだけどまだ花は咲かないねぇ。
IMG_1802m.JPG

ただつぼみはたくさん出ているので、一気に咲いてくれることを期待!

そしてこちらは、学校で栽培する一般的(?)なアサガオ。
IMG_1797m.JPG


今秋になってバンバンと咲き始めてますよ。
今年は西洋アサガオをメインでと思っていたので、このアサガオは空いているプランターを使ったのでなんか窮屈。。。

それでも、がんばって咲いていてくれますよ~
IMG_1793m.JPG

IMG_1791m.JPG


最後はうちのちびっ子。

IMG_1800m.JPG

せっせと毎朝、花に水やり。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

はくちゃん

おはようございます
この時期は赤ちゃんカマキリがうろうろしていますね
朝顔、綺麗だなぁ
水やりして偉いですね

by はくちゃん (2011-07-02 09:29) 

granz

朝顔あざやかですねー♪
桜、藤、夕焼け等、大昔今より色が無かった時代は
さぞかし感動の度合いが違ったのではないかと。
カマキリの赤ちゃんうちの前にも2匹見かけましたよー♪
シャーーー!!!ってやってましたw
by granz (2011-07-03 14:44) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

どこからやってくるんでしょうかね?

初めは1匹だけと思っていたら、5匹発見しました。
子カマキリが食べる餌なんているのかなぁとじっくり花を観るといるもんですね。小さい昆虫が。
こういうことがないと見逃しそうでした。
by バンブー (2011-07-05 15:39) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

咲いているアサガオの色が紺ばかりだったので他の色はさかないんだろうなと思っていた矢先、このピンクのアサガオが咲いたので驚きましたよ。

今は、人工物だけでなくアサガオをはじめ植物にもいろんな色があふれていますね。ま、見ているほうとしては面白いのですけど。
by バンブー (2011-07-05 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

となりのあじさいえぼし岩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。