SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

海岸沿い散歩 [茅ヶ崎(風景写真など)]

家から海まで近いので、暇なときは海岸をふらふらしていることが多いのですが、先週末は天気も良くてあついくらいでしたね。
海沿いは風もありウィンドサーフィンが海上を突っ走ってました。

IMG_0929.JPG


午後になると風も強く波のコンディションも悪くなってきたので、サーファーはあまりいなかったなぁ。

IMG_0937.JPG






今までは、枯れ草ばかり目についていたけども、気付けば緑や花が多くなってます。

IMG_0936.JPG


防砂林中の遊歩道をあるくと、陽射しもやわらかくのんびりと歩けます。
海沿いは人や自転車が多く、この日は風が強かったので砂が舞ってたりしたので、遊歩道のほうが良かったと思いますよ。

IMG_0947.JPG

このまま右へ歩いて行くと”ラチエン通り”。
サザンオールスターズの”ラチエン通りのシスター”っていう歌にもなった通り。この街中のこの通りを海に向かって歩いていくとえぼし岩が見えてきます。

IMG_0946.JPG

IMG_0964.JPG



遊歩道からまた海側へ。
トンビや鳩が風にあおられてすごい勢いで飛んでましたよ。
IMG_0950.JPG


IMG_0954.JPG


IMG_0955.JPG


いやぁそれにしても土曜日は暑かった!

ランキングに参加中。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村



【ラチエン通り】
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

てっちぃ

サザン好きの私にはたまらないスポットです^^
特にサザンの若かりし頃の曲は、今でも口ずさむほど♪
また茅ヶ崎ネタを楽しみにしてますねぇ(^o^)丿

by てっちぃ (2011-04-19 14:03) 

てっちぃ

忘れてましたぁ(^_^;)
応援ポチィ♪ ポチィ逃げ~~~
by てっちぃ (2011-04-19 14:04) 

美美

私は日曜日にえぼし岩を見てきましたよ(^^)/
by 美美 (2011-04-19 16:28) 

うっしい

茅ヶ崎のセブンイレブンで「鉄砲道」やら「一中通り」やらのキーホルダー売ってますよね。私は「ラチエン通り」のを持っています。
by うっしい (2011-04-19 21:22) 

はくちゃん

こんばんは
2枚目の雰囲気が素敵ですね
新緑が綺麗ですね

by はくちゃん (2011-04-19 21:44) 

バンブー

てっちぃさん

コメントありがとうございます。

サザンファンなんですね。
このあたりは歌に出てくるものや景色がたくさんあるから、ファンの方は楽しいでしょうね。
昔はパシフィックホテルなんかもあったし。
by バンブー (2011-04-20 09:20) 

バンブー

美美さん

コメントありがとうございます。

日中は思ったほど寒くならなかったし、天気も良くえぼし岩もきれいに見えたんじゃないですか?
自分はサーフィンしながら見てましたv
波ねぇなぁと思いながら(笑)
by バンブー (2011-04-20 09:24) 

バンブー

うっしぃさん

コメントありがとうございます。

最近見かけますね。そのキーホルダー。
一中通り、鉄砲道とかならラチエン通りが見た目もいいかも。雄三通りは候補ではなかったんですか?w
by バンブー (2011-04-20 09:36) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

ボードを持っている彼ですが、写真を撮った時には逆光と照り返しで誰かわからなかったのですが、あとで画像を見たら知り合いでしたw
by バンブー (2011-04-20 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

えぼし岩ほぼ満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。