SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

新しいカメラ [カメラ・写真関連]

昨日、注文していた新しい一眼レフカメラが家に届いていました。

購入したのは【CANON EOS 60D】の本体。

60d.jpg

仕事を終えて早く家に帰ろうと思ったら、帰りの電車が沿線火災のため停止しているようで・・・
家につくのも遅くなったので、箱を開けてちょっと見ただけ。

今まで使っていたカメラは同じCANONのDIGITAL KISS X。

KISS Xに比べたらやはり機能が多いですねぇ。
それと、同じメーカでも設定などのボタンの位置などが違ったりしているので、慣れですかね。このあたりは。
録画機能やフィルタ機能なんかもあるみたいで、夏までにはなんとか使いこなせれば・・・w

ちょっと笑えたのがシャッター音。
カシャ、カシャと切れのいい音ではなく、カコ、カコとなんかおもちゃみたい(笑)
それはそれで愛嬌(?)があっていい味かなw

そんなわけで、また海岸を放浪(うろうろ?)しながら写真でも撮っていきたいなと。

あ、カメラが変わったら使うメモリーカードの種類もかわったので、写真を撮る前にメモリーカードを買わないと・・・




ブログランキングにも参加しています。クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

はくちゃん

こんにちは
新しいカメラ、楽しみですねぇ
まずは充電。。。これが煩わしいんですよね

by はくちゃん (2011-01-21 13:20) 

kummy

うわぁ、良いですね♪
また素敵な写真期待してますよp(^-^)q
by kummy (2011-01-21 15:21) 

granz

こんばんは。
ページのデザイン変わったんですねー。
しかもタイトルバナー?いい感じです。
カメラパワーアップですねぇ♪
写真は心身ともにやられちゃってる時など本当に助けてもらっています♪
by granz (2011-01-22 00:40) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

動作確認程度ほどの充電しかされていませんでしたから、充電しました!v

by バンブー (2011-01-24 15:04) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

寒いので、もう少し暖かくなってから・・・w
今は空気がきれいで景色がいいんですよね~v
by バンブー (2011-01-24 15:05) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

はい、タイトルバナーもついでに変えてみました。
なんか出材変更できるテンプレートがあったので。
ただ、このテンプレートの仕様のためか写真が横長引き延ばされてになってしまいましたw
by バンブー (2011-01-24 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。