SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

大磯港で釣り [カヤックと釣り]

ランキングに参加しています。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

2010/11/03

たまには家族で釣りでもと思い、大磯港へ行き釣りをしてきましたぁ。
前日、残業だったので餌を買っていなかったので、朝、近所の漁港にあるお店でアオイソメとコマセを購入。

家から車で一般道を走りに走って30分くらいでしょうかねw

先週くらいから北風が吹く日が多いので一応防寒のためにジャンパーなど持って行ったけど、日中は風も
ほとんどなく、陽もありトレーナーを着ていると暑いくらい。

この日の満潮は15時前だったので11時ころ現地到着。

激混みではないけど結構人がいました。
場所を見つけて竿や仕掛けの準備。

子どもらにはサビキの仕掛け。オイラはちょい投げと真下で浮き釣り。
計4本分の仕掛けの準備。

う~ん、面倒くさい(笑)

真下には、メジナでしょうか?小さいのがうようよいましたよ。
PB030005.JPG

気分的には上げ潮に向かって潮が動くのでサビキのほうはそれなりに釣れるだろうと予想していたけど、
海面近くではあたりなし。
タナを下げて底近くにすると、小さ~い唐揚げサイズのヒイラギ。
最初のうちはこのヒイラギは釣っていてもしょうがないので、リリースしていたんだけど小さすぎるので、
針はずしに手間取ったりするとリリースしてもすぐに死んでしまうので、釣れるし、から揚げにして食べてし
まおうという結論に。
だけど、その後さっぱり釣れず・・・
少しだけタナを上げるとボラの襲撃・・・w
周りの釣果もそんな感じ。

暖かいのが唯一の救いでしたw
PB030003.JPG

陽もだんだん傾いてきて、あまり釣れないし帰りの準備でもしようかなぁなんておもっていると、
サビキにもあたりが出てきましたよ。
とはいえ、カタクチイワシですが。
周りではウルメイワシかマイワシかわからないけど、パラパラと釣れている人も。
我が家のもあたりがあったのですがバラしました・・・

そしてこの日の釣果は、
メゴチ、カタクチイワシ、ヒイラギ。
リリースした獲物。
ボラ、イサキ(幼魚)

PB030008.JPG
PB030009.JPG



【大磯港】



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

はくちゃん

こんばんは
ご家族で釣りなんですね
日差しが気持ちよさそうですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2010-11-04 20:06) 

ぴかちん

いい天気で絶好のファミリーフィッシング日和でしたね。

アジとかが釣れると、お子さんもお母さんも喜べるのですが、最近は釣れないみたいですね。

うちも娘から誘われたんですが、振り切って一人、浮いてましたw
by ぴかちん (2010-11-04 21:56) 

granz

大漁じゃないですかぁーー♪楽しそうですねー。
私も息子連れて行ってみます♪
by granz (2010-11-04 22:20) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

最近、寒くなったので多少不安はありましたが、日中は暖かくてとてもよかったですよ。
ボーズじゃなかったので楽しんでくれたようですv
by バンブー (2010-11-05 16:22) 

バンブー

ぴかちんさん

コメントありがとうございます。

そうですねぇ。アジが釣れると引きもあるし、食べても美味しくていいんですけどねぇ。

で、そちらは釣れました??
by バンブー (2010-11-05 16:24) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

ぜひ楽しんできてくださいな。
ここは駐車場も広いのし料金も固定なのでいいと思いますよ。
by バンブー (2010-11-05 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィーン消防訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。