SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

夏休みに長野へ-5 鷹山ファミリー牧場の巻 [お出かけ]

2010/08/18

白樺湖をあとにして、一路、今夜のお宿の「ペンション おはようパウロ」へ。
ペンションは、メインの道路から脇道に入って山の中にあるかと思ったけど、そんな場所ではなく、メイン(?)と思われる大きな通り沿いにありました。
すっかり山の中にあると思っていたので思わず通り過ぎてしまいましたけど[車(セダン)]

簡単にペンションの場所も分かったので、近くの「鷹山ファミリー牧場」へ。

乗馬なんかもできたけど、ここではニジマスの掴み取りにチャレンジ!!

IMG_3647.JPG





小さな川をいくつかに分けてあります。
水が冷たく初めは気持ちいいというより冷たくてすぐにあがってしまうくらい。
だんだん水に慣れてくると気持ちよく思えます。

ここではニジマスを素手で捕まえるんだけど、これが捕まらない!!
すばしっこい。

まぁ、本来、子どもに素手で捕まるようなトロイ魚ではないから当たり前なんだんけど(笑)

IMG_3639.JPG


そしてついに最終兵器!!!
お店のおじさんに網を借りました。
たぶん、網を借りるまでに20分くらいはかかっている・・・

さすがに網の威力はすごい。
あっという間に捕まえることができ、魚は塩焼き。

IMG_3649.JPG


ちょっと塩が多かったかな?
だけど、焼けて塩を落としたらちょうどいい塩加減。
IMG_3657.JPG


http://www.ohayo.ecnet.jp/

夏休みに長野へ-1:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23
夏休みに長野へ-2:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-24
夏休みに長野へ-3:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-26
夏休みに長野へ-4:http://bambo-waist.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27

つづく・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

多夢

で、何匹つかまえたのかしら^^;☆
by 多夢 (2010-08-31 14:16) 

はくちゃん

こんにちは
川に入ってのつかみ取りって楽しそうですね
どのくらい採ったんですか?

by はくちゃん (2010-08-31 15:19) 

バンブー

多夢さん

コメントありがとうございます。

これ、時間じゃなく1匹捕まえたら終わりなんですよ。
1匹捕まえて塩焼きにして500円。

by バンブー (2010-08-31 15:51) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

姉妹で2匹でした。
1匹捕まえて食べてなので、一人500円ならまずまずかなと。
by バンブー (2010-08-31 15:52) 

kummy

わ~美味しそう~(#^-^#)
やっぱりその場で食べる魚は最高ですね♪
ご声援本当にありがとうございました(´∀`)
by kummy (2010-08-31 18:18) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

その場で食べるのって魚の美味しさプラス場の雰囲気ってありますね。
次回もがんばって走ってくださいね!!
by バンブー (2010-09-01 18:47) 

bamboosora

確かに塩が多かったですね。
冷凍庫でカチカチに凍らしたものを網で
焼き始めたばかりの状態に見えますもんね。
by bamboosora (2010-09-02 18:16) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

やっぱりおおいですよねぇ(笑)
保存食にしようってわけじゃないのにw
by バンブー (2010-09-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

船酔い?携帯のGPSとgoogle earthと.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。