SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ゆる~りと [茅ヶ崎(風景写真など)]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

土曜日

近所でイベントがあり行ってきました。

「 MAKANIPIRI 海の風 touching Wind 」

佐藤傳次郎さんとKAZZさんの海の写真、スライドショーとライブ。

傳次郎さんはサーフィン写真家。その傳次郎さんが撮影した海、波、サーフィンの写真をスライドショーで上映。
その画にミュージシャンのKAZZさんがギターレレ(ウクレレサイズだけど6弦)の音をのせて。

SN3L0096.jpg


一枚一枚の写真にその時の状況や心境など話しを交えながら見る写真は感動そのもの!
もちろん、海の透明度、サーファーの表情は素晴らしいものがあるけど、それ以上に目を引きつけたものは、
1枚の波の写真。

岸に向かう波、岩にぶつかり返す波。それらが合わさって垂直に伸びる大きな波。
文字では伝えられないけど、大きな波のカーテンのようでした。

また、KAZZさんの音楽が写真とぴったりと合ってとても心地いいんですよね。
この写真とこの音楽。そしてちょっとアルコールが入ってw
贅沢な時間です。

ライブ以外にもこんなことが。
これ、自宅で栽培しているヘチマだそうです。
なぜヘチマ?
というのも、この方自宅でヘチマを栽培しそれを使ってインテリアを作っています。
SN3L0099.jpg


実際、この場所にもヘチマのランプシェードが置いてあり、やわらかい灯りでしたよ。
ちなみにこのヘチマは割れてしまって使えないようです。

これは、海岸に打ち上げられていた流木(枝サイズかな)を集めて、それを編んで作ったもの。
ビーチコーミングというものでしょうかね。
鳥の巣のようなランプシェード。ちょっと画像が暗くて見にくいですねw
なんと、これその日の朝に拾い集めて、編みあげたものだって!!
SN3L0100.jpg


これはこの日のライブの状況をその場で絵に描いて仕上げていました!!
この紙は段ボールなのかなぁ。縦に入っている線は、段ボールにあるギザギザの部分。
それにしても、この絵、すごく良くない?
雰囲気もあってやさしい感じがして。
SN3L0098.jpg

SN3L0101.jpg


SN3L0102.jpg


おしまい。



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

はくちゃん

こんばんは
ヘチマのランプシェード。。。
柔らかい明かり見てみたいです

by はくちゃん (2010-08-16 21:27) 

バンブー

はくちゃんさん

コメントありがとうございます。

素材のもつ良さがありましたよ。
ヘチマ乾燥させ、デザインを下書きして、ルータで穴をあけるようです。
by バンブー (2010-08-17 10:14) 

kummy

センスが良いですね~(*^-^)b
憧れちゃいます!
by kummy (2010-08-17 11:52) 

ぴかちん

その絵、凄くいいです!

そのライブといい、ヘチマといい、ゆるーりとした雰囲気の中で大人の空間の様子が伝わってきました。最近そんな雰囲気に浸ってないので、いいなー

もしかして、そこは鉄砲通り沿いのお店ですかね??
by ぴかちん (2010-08-17 13:00) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

こういうセンスを持ち合わせているのって羨ましいですよねぇ。
by バンブー (2010-08-17 13:59) 

バンブー

ぴかちんさん

コメントありがとうございます。

このあたりはこういったライブがあるのでいい街ですよね。
やっぱりのんびりとした時間は必要だし。

ここは鉄砲通り沿いにあるとある美容室です。
by バンブー (2010-08-17 14:01) 

ぴかちん

いいですよ、この街の雰囲気。

美容院でしたか。
ちょっと外しました(^^;
by ぴかちん (2010-08-19 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金曜日の海らーめん雅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。