SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

オリンピック [イベント]

バンクーバーオリンピック盛り上がってますね。

ところで、朝、出勤前にテレビで中継を観ているのですがヤバいです。

BSで観ているのですが、ちょうどカーリングのゲームをやってるんですよね。
先日は、スノーボードのハーフパイプをやっていたり。

ハーフパイプは飛んでますねぇ。
どんだけ回るんでしょうっていうくらい。
特に男子は高さもあるし迫力がありますね。
全選手(たぶん)分放送してくれるので飽きません。

カーリングは1ゲーム、10エンドで行われているのですが、オイラが家を出ようかなとういう時間帯はだいたい3~4エンドくらい。
ゲームの前半ですが、接戦だし緊張感もあるのでつい見入ってしまい家を出るのはぎりぎり。いやいつもより少し遅れているかもw

ルールはよくわからないけども面白いですね。
それでも解説の人の説明が親切で丁寧なのでなんとなくわかってきたような気も(笑)

それにしても選手のあの集中力はすごい!!

まだ、予選だからいいけど、決勝に進んだら間違いなく遅刻かも・・・



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

Ranger

カーリングの選手達は、良くあれだけの時間緊張の糸が切れませんよね^^;

でも、すぅーってストーンを流してる瞬間は、見ていても気持ちがいい
by Ranger (2010-02-19 13:43) 

bamboosora

カーリングはつい夢中になって観てしまいます。
確かにルールは僕もいまいちわかってないんですけど、
ゲームの流れや相手チームとの駆け引きが面白いです。
あと、マリリンも可愛いですしね。
by bamboosora (2010-02-23 06:28) 

バンブー

Rangerさん

コメントありがとうございます。

ほんとにあの流れていく瞬間は気持ちがいいですね。
どのゲームも接戦が続いているようですが、がんばってもらいたいですね。
by バンブー (2010-02-23 14:13) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

数cm、数mmの差でストーンに当たったりはずれたり、目が離せないですね。最近はちょっとだけルールがわかってきたのでさらに面白く観戦してます。
by バンブー (2010-02-23 14:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。