SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

試乗と購入予約 【カヤック】 [カヤックと釣り]

土曜日、友人に「そろそろカヤックの話や見積もりとかをショップに行って聞いてくるよ」と話したら、その友人がいろいろショップの人に話しをしてくれたみたいで、カヤックの試乗をさせてもらえることに!
(ちなみに彼はそのショップの人と知り合い)

せっかくの機会なので、カヤックに乗ってみました。
場所は、茅ヶ崎のサザンビーチにある【サザンビーチサーフハウス



サザンビーチサーフハウス
神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-12986-2

4人乗りのカヌーは何度か乗ったことはあるのですが、今回試乗させてもらったカヤックは初体験。
試乗とはいえ一人乗りのカヤックなので、乗る前にパドルの漕ぎ方や、もし沈(転覆)してしまった時の対応などをレクチャーしてもらって、その後、出艇。

この日は、少し風があって少し不安はあったんだけど、沖へ出ると思っていたよりカヤックは安定しているし乗り心地も悪くない。

沖へ出るときに漁港の前を横切るんだけど、15時過ぎということもあり戻ってくる船が多い・・・
スピードも速いのでしばらく待機。

その間、ショップの人にいろんな話を聞いたり、天気がよく暖かかったのでマッタリ。

さて、船の通過も一段落し、再び漕ぎだしました。
目的地は漁港の防波堤の裏側。

ここは少し浅くなっているので波がありました。
まっすぐに進んでいるようでもだんだん曲がってきたり、そして艇が横になってしまったときに波がきたり。
沈してしまうのではないかとハラハラドキドキ。

まぁ、なんとか無事に済みましたよ。

沖は日差しが暖かくとても気持ちがよかったですね。

岸に戻る時も何事もなく・・・・のはずが、最後の最後、あと数mというところまできたところで、波がブレイクしたところでカヤックが横になってしまい、あえなく沈・・・

まぁ、なにごとも経験です(笑)

この日にカヤックの予約をしようかと思ったのですが、もう一度、どのカラーにするかなどを考えるために帰宅。

翌日、カヤックの購入予約をするためにショップへ行き、色や最低限必要と思われる装備の見積もりをもらいました。
カヤックはまとめて輸入してくるようなので、次回日本に来るのは5月くらいの予定らしいのですがそれまでは妄想しながらのんびり待つことにします。





nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

kaoru

こんにちは。
カヤック楽しそうでお天気が良くて
暖かいと気持ち良さそうでいいですね。
あえなくと言うのも経験できて良かったですね。
5月だとまだまだ先と思っていても
あれよあれよと言う間に月日が経っちゃうでしょうね^^
by kaoru (2010-02-22 14:17) 

kummy

カヤック予約されたんですね~(^-^)ノ~~
来るのが待ち遠しいですね(*^-^)b
by kummy (2010-02-22 15:33) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

天気がいい日は暖かくて気持ちい見たいですよ。
ホントに5月は先と思っていても早く来るんでしょうね。
たのしみです!
by バンブー (2010-02-23 14:17) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

ついに予約しちゃいました!
今年の夏は伊豆などキレイな海へ行って遊びたいですね。
by バンブー (2010-02-23 14:18) 

granz

はじめまして
身近な楽しい記事読ませてもらっています。
カヤックいいですねー。
うらやましいです♪
by granz (2010-02-23 16:09) 

バンブー

granzさん

コメントありがとうございます。

カヤックはちょっと無理して予約してしまいました。
波打ち際から少し沖にでて楽しんでみたいと思います。


by バンブー (2010-02-23 17:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。