SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ふぐコース [美味しいもの]




先日、ちょっと贅沢をして横浜にある「玄品ふぐ」でフグ料理を食べてきましたぁ。

フグなんていつ以来だろ?
ここは横浜駅から歩いて7,8分のところかな。東急ハンズの近くです。
値段もお手頃でしたよ。

この日はコースでお願いしました。
なんか、単品だと”てっさ”が29円だったようで。
でも、コースでもいつもより安くなっているようでした。

はじめにフグの皮のポン酢のようなお通し。

続いてフグの唐揚げ。から揚げはコロモはパリッとして中は、白身魚の柔らかさとホクホク感。
KC350076.jpg


てっさは刺身。
あっさりとしてとても美味しいですねぇ。
歯ごたえもあっていけますよ。
KC350060.jpg


そして、鍋。てっちりです。
てっちりで使う鍋だけど、これは土鍋や金属ではなく紙!!
KC350077.jpg


具材がきましたぁ。
KC350090.jpg


あったか鍋の出来上がり。
KC350093.jpg


そしてなぜかひれ酒。
熱燗苦手なんですよ~。匂いがダメ・・・
勢いで頼んじゃいましたw
KC350094.jpg


最後に雑炊。
ご飯にタマゴを混ぜて。
これもほくほくでした。
ひれ酒にやられてしまって写真は撮り忘れてしまいました・・・

お酒代も含めて、一人5,6000円というところでしょうか。

これで年内の贅沢はおしまし!?(笑)




【玄品ふぐ 横浜の関】 神奈川県横浜市西区南幸2-13-7
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜豪華でおいしそうですね。
フグっていつ食べたかも思い出せないほど
御無沙汰しているので羨ましいです。
by kaoru (2010-02-17 17:20) 

kummy

フグフルコース!
なんとも豪勢で良いですね~♪
私は何年も食べてません…(^-^;)
by kummy (2010-02-18 10:46) 

バンブー

kaoruさん

コメントありがとうございます。

オイラもご無沙汰だったのでとても楽しみにしてました!
寒いとフグに限らず鍋は温まっていいですね。
by バンブー (2010-02-18 13:40) 

バンブー

kummyさん

コメントありがとうございます。

フグと聞くとなんか豪勢に聞こえますよね。だけど、一人5,6千円というところだったのでとてもよかったです。
by バンブー (2010-02-18 13:41) 

うっしい

フグは最近食べてないです。ヒレ酒だけは何故かときどき呑みますが。
by うっしい (2010-02-20 17:11) 

bamboosora

僕はふぐ料理をまだ一度も食べたことがありません。
うちの奥さんは食べたことがあるのですが、
感想を聞いても、いまいちピンと来ないんですよね。
テレビとかでふぐ刺しを食べているシーンを
観ている限りでは、物凄く美味そうなんだけどなぁ~。
by bamboosora (2010-02-23 06:18) 

バンブー

うっしいさん

コメントありがとうございます。

うっしいさんが出没する街にはフグを出してくれる安くておいしい隠れ家的な店がありそうですよね。
by バンブー (2010-02-23 14:22) 

バンブー

bamboosoraさん

コメントありがとうございます。

フグは白身なのであっさりしているし、感想を聞いてもピンと来ないかもしれないですね。
それでも、おいしいんですよ~w
by バンブー (2010-02-23 14:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。