SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

東京より先へ行くようになりました [雑記]

3月より東海道線が東京駅が始発/終点ではなく、その先まで行くようになり混み具合がどうなるかぁなんても思ってました。

朝、東京行きの東海道線は今までと混み具合も変わらず、なんてことはない。

東京について、その先まで乗って行く人がどれくらいかというと、一車両あたり、片手で数えられるくらいの人数しか乗っていないし。
乗る時間帯の問題なのかな?

帰りは、今まで東京駅では東海道線は4ホーム使用していたけど、今は、上り2ホーム、下り2ホームに。
そのため、通勤時間帯のホームは結構混雑してる。
7、8番線(上り)のホームは広めなんだけど、9、10番線(下り)のホームは意外と狭いのね。

その帰りの電車も意外と混んでいません。
電車まちの列の前の方に並んでいればすわれる確率も結構高い。

東京始発は、湘南ライナーや通勤快速。
自分は通勤快速を使うことが多いのでだいたい座れますねー。

なので今のところ東海道線の行き先は上野方面もいくようになったけども通勤にはあまり影響なさそうです。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習中小田原城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。