SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

作業台 [DIY]

自分が何か作る際に、絶対に必要というわけではないんだけど、あると便利なので作業台をつくりました。

ただ板を並べた程度なんですけど・・・

板と板の間に少し隙間が空いているのは、丸鋸などでも木材を切る際に隙間にノコの刃がきます。
ついでに、隙間に沿ってノコが進み材が切られていくので加工も楽。
クランプによる固定もできるので助かります。






あと、この作業台、あえて脚は取り付けていません。
家が狭いので、脚をつけると使わないときの置く場所がこまるので。
そのため、この作業台は収納ボックスにはめ込んで使うようにしています。
収納ボックスの大きさの枠の上に板を張っています。

写真 2-12.JPG


ちょっと作業するには低いけども今はこれで十分。

ただ、ガンガン叩くような作業にはプラスチックのボックスは固くないので不向きかな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

granz

作業台かっこいいです。
そして最高なスペースですね~♪
by granz (2014-12-20 08:40) 

バンブー

granzさん

作業台はまあまあ使いやすいのですが、これから寒くなってくると外で作業はしたいと思わなくなってくるので困りますw
by バンブー (2014-12-23 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねじれ2014年もそろそろおわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。