SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

ぼちぼち大漁 [カヤックと釣り]

2014/04/19

土曜日、伊東へ釣りに行ってきました!
当初は真鯛のつもりだったけども、まだあまり釣れていないみたい。
そんなわけで、今回はイサキ。

朝、4時頃現地到着。
ものすご〜く寒い!!風も強いし。
ついでに波もありました。

5時出船。
結構大きな船に釣り客4人。両サイドに二人ずつで広々。
この広さが後々とても助かります。

曇り空のためか5時過ぎでもまだ暗いですね。
写真 1-2.JPG


出船して間もなく、船の先端の方は波ののため上下にものすごく揺られてます。
自分は真ん中あたりなのでそれほど揺れずに済んだけども、一緒に来ていた友人は先端に座っていたので、ポイントに着くまでにダウン。

この波の中、初島沖まで。

ポイントに着いても波の高さはかなりのもの。風もあります。
仕掛けが6mの3本ばりなので、餌を付けるときに風と波で仕掛けが風で流されたり大変。
釣り客が少ないから船の上でごちゃごちゃせずに済んだけどもね。

レンタルの竿だったけども、ちょっと硬めの竿だから、海中で餌が暴れていたんじゃないかな。

釣果はというと、ポイント、ポイントで釣れましたよ。
3本針の仕掛けに2匹、3匹とくっついてくるので楽しめました。

日が高くなるにつれ風も波の落ち着いてきて釣りやすくなってきましたねー。
それでも凪の日に比べたらかなり揺れてたけど(笑)

11時過ぎに帰港。
釣果はイサキ21匹。あの海峡の中よく釣れてくれました。
だけどもトップは40匹以上。

写真 2-2.JPG


家に戻ってきて、近所に少しお裾分け。

とりあえず、アタマと内臓を取って下ごしらえ。
途中、長女が手伝うというので、せっかくなのでアタマと内臓を取るところを覚えてもらいました!
下ごしらえの戦力が増えましたよw

写真 3-2.JPG


その日の夜は刺身。
次の日の夜は、ボイル焼きではなくホットプレートで野菜と一緒に蒸して食べました。

でも、まだまだあります(笑)





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インテリア剣道部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。