SSブログ

何気ない普段のこともそうだけど、以前のことも書いていこうと思います。

いまいち [カヤックと釣り]

土曜日、知人と一緒に江ノ島の釣宿からアマダイ釣り。

前日は風も強く海も荒れていたみたいで不安だったけども、土曜日は風も波も落ち着いてまずまず。

??-43.JPG


しかし、朝はさすがに寒い。
防寒をしっかりして船に乗り込み15分くらいでポイント。

ぽつぽつとあたりはあるけど、赤ボラが多いなぁ。時おりアマダイが上がっている模様。
いくつかポイントを移動してなんとか一枚釣り上げたけどもその後アタリらしいアタリなし(><)

結局、アマダイ一枚と赤ボラ少々。

イマイチですねぇ。

??-44.JPG


帰りにシラスが大量だったみたいで、お土産に生シラスをいただきましたよ。

家では少し生シラスを食べたけども残りはお湯にさっとくぐらせてまた後日。

そんな一日。










nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ガキおやじ

赤ボラって何?!
by ガキおやじ (2013-12-01 23:10) 

バンブー

ガキおやじさん
コメントありがとうございます。

赤ボラって!?なんて聞かれてもこまるのですが、アマダイ釣りの外道で釣れる魚ですよ。ヒメコダイともいうらしいです。
赤色に少し模様が入った魚で15cmくらいかな。ベラのようなといえばそうかもしれないけど。
白身で美味しい魚です。捨てちゃう人も結構いるみたいだけどね。
by バンブー (2013-12-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。